※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバに行く際、12kgの下の子供がいる場合、20kgまで対応可能なB型ベビーカーが必要か、現在のA型ベビーカーを持参するか、ベビーカーなしで悩んでいます。

6歳、4歳とユニバに行くのですが、ベビーカーはあった方がいいでしょうか?
車で2時間半くらいの距離なので車には一応積めます!
上の子ASD持ち、下の子はまだまだ甘えん坊で抱っこをよくせがんできます。
今持っているのが上の子が赤ちゃんの頃から使っているA型ベビーカーです💦(生後1ヶ月〜36ヶ月15kg以下のもの)
最近はベビーカーを使うような場に行っていないのでもう1年ほど使ってません。
下の子が小柄で現在体重が12kgです。
ユニバのために20kgくらいまで可のB型ベビーカーを買うべきか、今あるベビーカーを持っていくか、はたまたベビーカーなしで行くか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーなしは
無しです😂こないだユニバに
バギー持って行きましたが荷物
置けるし昼寝もできるので
よかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだベビーカーあった方がいいですかね😂
    今持ってるのが15kgまでのA型ベビーカーなのですが、B型買った方がいいでしょうか?💦
    調べたらレンタルのベビーカーは4歳未満と書いてました💦

• 8月19日
みあ

うちの長男も自閉症、知的、DCDとあって未だにベビーカーです!

ベビーカーないと無理なので普段のお出かけもユニバもベビーカー必須です!

療育手帳もあるのでユニバではインフォメーション?みたいなところで列に並ばずに別の場所で待機できるパスを発行してもらってます!

利用する場合は療育手帳がなくても通所受給者証とかでも大丈夫だったような気がします💦

ちなみに持ってるベビーカーはB型のサイベックスリベル(22kgまで)と2人乗りベビーカーでサイベックスガゼルS(22kgまで)の2台です!

もしベビーカー持ち込めなくでユニバで有料だったと思いますが借りることも出来たきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段のお出かけでも長男も次男も疲れたー!抱っこー!(特に次男)と言われるのであった方がいいですよね。。

別の場所で待機できるパスは通所受給者証でもいいんですか😳
    調べてみます!

ベビーカーのレンタルは調べたら4歳未満でした…。
    今持っているのがA型の15kgまでのベビーカーなのですが、B型のもの買った方がいいでしょうか?💦

• 8月19日
  • みあ

みあ

うちも長男が特にベビーカーに乗りたがります😂

確か受給者証で発行してもらったとYouTubeかインスタでも見ました!

そうなんですね😭
    うちなら普段から乗るなら絶対買います!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4歳だと乗りたがりますよね💦

普段は車必須の地方の田舎住みのため、ベビーカーは子どもがそれぞれ3歳くらいまでしか使ってません💦
    なので買うとしても今回のユニバのために買うことになりそうです💦

• 8月19日
  • みあ

みあ

そうなんですね!
    うちも先月まで車必須の田舎に住んでたんですか車降りたらベビーカーだったので💦

もしくは15キロまでのベビーカーを保険のために持っていくかですかね😂

自分の持ち物なので15キロ以上の子のせて何かあっても自己責任だし、、

まちなかでもA型に15キロ以上あるよね?みたいな子が普通に座ってたりするので😂

• 8月19日