※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が夏休み中に野菜をほとんど食べず、食事のバランスが気になる。お腹の調子が悪く、保育園やプールに行かせても大丈夫か心配。栄養バランスの偏りが原因か悩んでいる。アドバイスをください。

夏休み中、娘は野菜ほぼ食べてません😭
今まで、給食で野菜を補っていたようなものなので家ではわがままも発動してほぼ炭水化物、ジュース、お菓子😭ちゃんと管理できない母親でお恥ずかしい相談なのですが…

そのせいかお腹の調子がイマイチです😭回数は一日中一回〜2回ですが、コロコロうんち+粘膜便がでます😭

食欲はめちゃあり、元気もあります。明日から保育園行かせても大丈夫でしょうかアドバイスください😭
プールもやめたほうが良いのか迷います…

栄養バランスの偏りな気がしますがあまり関係ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お野菜もありますが運動不足もあるんじゃないかなと思います
別に体調が悪くないなら保育園いってもいいと思いますが休み明けの感染症は怖いので私は様子みれるなら見ます😅
いかなければいけない状態(仕事)ならばプールは様子見でお休みにしちゃうかもしれないです(お腹冷えて失態も怖いので)

はじめてのママリ🔰

食事中は牛乳飲んだら、ジュースokにしてます!
完食したらお菓子okにしてます!
ご飯終わったら食べるお菓子をテーブルに置き、目標にしていた時期もありましたよ😊

保育園に夏休みあるの珍しいですね?保育士です。
家にいたらグタグタになってしまうので、明日は保育園へ行かせて、みんなと一緒に規則正しい過ごし方をしてもらった方がわがまま発動抑えることができると思います✨