※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で受精卵を移植後、出血があり心配。病院に行くべきか相談。次の診察まで待つべきか。

3年前に体外受精で採卵してできた受精卵を36歳の今年移植して妊娠判定が出ました。
今はホルモン補充をしているのですが、昨日の夜ナプキンに少量の出血がありました。
やはりこれは流産なのでしょうか。
先週5w6dで心拍の確認ができなかったので、先生からも今回は厳しかったんじゃないかと言われました。
今私にできることって何でしょうか。
出血がありましたが、強い腹痛などはありません。
それでも病院に行ったほうが良いのでしょうか。
次の診察は22日の予定ですが、明日にでも病院に電話して早めに行ったほうが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく体外です。
5w6d、私は卵黄嚢も見えな黒い丸でした💦笑
うちのクリニックは7週で心拍確認で、その時点で心拍なければちょっと怪しい判断になると言われました。

ちなみに私は6、7、9週と出血してますが妊娠継続してます。逆に?全然出血なかったのに流産した経験もあるので、出血あったからと諦めることは全くないと思います🙆‍♀️
私は毎回大量出血で、その都度受診してしまったのですが赤ちゃんは無事、何もできないから生命力にかけましょう。安静に!としか言われませんでした💦

にんにん🔰

出血はよくあることではありますので、少量なら信じて待つしかないです💦私は移植後から薬を使っていたこともあって、ずっと生理の最後の方ぐらいの出血が続いていました。その子が生まれた子です。
鮮血の出血がダラダラと続いていたときは流産でした。けど、それでも妊娠継続する方もいます。

正直、今何かできることは何もないです。ただ、とにかく今の状況が不安で診てもらいたい、ということであれば電話して相談してみるといいと思います。