※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳2ヶ月の娘がママ以外を呼ぶようになり、寂しく感じています。なぜこんな気持ちになるのか不思議で辛いです。

3歳2ヶ月の娘のことです。

何をするにもどこへ行くにもママ、ママ、だった娘が、
最近ママじゃなくても平気だったり、「パパー!♡パパー!♡」と旦那を呼んで楽しそうにしていたり、、

成長の証かもしれませんが、素直に喜べなくて。
寂しいです。ママじゃなきゃダメ、ママが居なきゃヤダ、をたくさんしてもらってきただけに、ママじゃなくても平気、になってきたのを実感して寂しくてたまりません。
世界に一人になってしまったような気分なんです…

変ですよね。自分でもおかしいと思います。
私はなんでこんな気持ちになってしまうのでしょうか?
ずっとママ、ママ、でいてほしくて。わがままですよね
自分だけの子どもじゃないのに。辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳がママの愛情に安心して他の世話してくれる大人に興味が移ってるくる時期なので、成長過程でそれだけ無事に立派に育てたってことだと思います。
それだけ娘さんが大事で大好きなんじゃないですかね!
大きくなると女同士でしか話せないこととかも出てきてまた必要とされると思いますよ。

二児母

遊んでくれる人と安心する人の違いかも😊

何かあったらママを頼りますよ♪

子供たちは起きてるときはパパですが、怪我したときや眠たいとき全部ママです😊

ポップコーン

うちの息子も小さい頃からママ、ママでしたし、今でもパパよりママ派です。笑

だけどもう年長なので、ママがいなくても平気な場面も多く、姪っ子と一緒に遊んでいたりすると、ママは来ないでー!とかママいなくて大丈夫みたいなのが増えてきて、めちゃくちゃ寂しいです😭
もうお泊まりに行くなんて言うようになったら、私はもう、、、😭

世界に1人になってしまったような気分。分かります。
うちは一人っ子なのでそれがまた息子を一人占めしたい欲が強いのかなーと思ったりで、こんな自分の気持ちに最近悩んでいます。

ぴよまま

結局のところ子どもはママが1番ですよ💕
一番愛情を注いでくれたのはママだから。
ママからの愛情のタンクが満たされたから、今度はパパからのタンクをいっぱいにしに行ってるんじゃないですかね🥰
愛に溢れるお子さんになりますね🥰

• ぴよまま

ぴよまま

乳児はしっかり 肌を離すな
    幼児は肌を離せ 手を離すな
    少年は手を離せ 目を離すな
    青年は目を離せ 心を離すな

この詩が好きです☺️
    お子さんは少年になりつつあるのかな。

• 8月18日