※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共有名義の住宅ローンは離婚後どうするか悩んでいます。親に頼むべきか迷っています。

離婚した後の共有名義の住宅ローンはどうしてますか?
子供4人連れて離婚し、市営住宅に住む事になりました!その際共有名義の住宅ローンがあると入れないと思うのですが、どうしたらいいでしょう?
旦那の親に言ったら自営業だからと断られ、うちの親は?と言われましたが、離婚して旦那が住み続けるのにうちの親に言うのは筋違いじゃないかな?と思うんですが…。旦那一人ではローンは通りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したら家は売ってしまうのが1番揉めないと思います。
もしローンが残ってしまうようなら、慰謝料なりなんなりで精算するか借り換え等でお互いに負担するかしかないのかなぁと。

月見大福

住む人がローン払えないなら、一般的に考えて売るしかないですよね…😅