※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのハーフバースデー撮影で人見知りが心配。6ヶ月で始まる可能性は?他のお子さんはいつごろ人見知りが始まりましたか?周りに子供がいないので不安です。

赤ちゃんの人見知りについてです。

ハーフバースデーをフォトスタジオで撮影しようか迷っていて、生後6ヶ月だと人見知りが始まっている可能性ってありますか?

もちろんスタジオカメラマンは子供をあやすのもお仕事のひとつだと思うので、終始ギャン泣きで終わることは無いかもしれませんが💦

初めての子供、かつ周りに子持ちがいないのでネットの情報でしか分からず…😣
みなさんのお子さんはいつごろ人見知りが始まりましたか?

コメント

ともまつ

うちのこは5ヶ月くらいから人見知りしてました💦(現在進行系です😅)
近づくのは大丈夫ですが、抱っこされたら泣くという感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    早いと5ヶ月頃から人見知り始まるんですね😭

ハーフバースデーのスタジオプランがハーフバースデーの前後1ヶ月OKらしいので、5ヶ月でもギリギリ行けるかなぁとすごく悩んでます🥹💦

どんな人見知りをするかはなってみないと分からないので、そこも賭けですよね😣

• 8月24日
ゆ

100日記念の撮影した時は
ギャン泣きだったので
半分くらい撮影して
残りは後日になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日祝いの撮影の時はギャン泣きだったのですね🥹
    後日撮影してくださるスタジオさん、とっても良心的ですね!

うちの子はまだ知らない人にも愛想振りまいてるので、いつ人見知りがはじまるのか検討もつかず💦

撮影するスタジオさんにギャン泣きして撮影どころではなくなってしまった場合、どうするかも聞いてみて検討しようと思います!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃ですかね!
1人目の時に7ヶ月でハーフバースデーの写真撮りに行きました。
人見知り全開で終始泣きっぱなし、お店のあやしてくれる人も疲れ果てているのが目に見てわかるくらいで、私も抱っこしたり声かけたりしてげっそり疲れました😂
人見知りすぎる子だったので私から離れる事自体大泣きというぐらいの感じです。

結局真顔か泣いている顔しか撮れずに終わってしまって、もう少し早めに撮りに来ればよかったかなとその時は後悔しましたが、今思えばいい思い出として残ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から人見知りがあったのですね💦

確かにスタジオでギャン泣きが始まって、大人たちみんなであやしてもどうにもならないとなると疲れますね😭
    真顔のお写真も泣いているお写真もその時にしか撮れない可愛いお顔ですもんね🥺!

予約しようと思っているスタジオがハーフバースデーの前後1ヶ月ならどこでもOKなので、5ヶ月のうちに撮影できれば何とかなりそうかな、と淡い期待を抱いてます🥹

• 8月24日
なこ

ハーフバースデー終始ギャン泣きでしたー!

いつもニコニコしてるので余裕だと思ってたけど、スタジオ行って初めて人見知り場所見知り始まってることに気づきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフバースデー、ギャン泣きだった方沢山いらっしゃるのでうちの子は大丈夫なのか?!と心配になりました😂

普段おうちや行きなれた場所だけで過ごしていると人見知りは出なくて、いざスタジオに着いたら急に人見知りや場所見知り発揮したりっていうパターンもあるんですね😭

• 8月24日
caori

半年なりたてですが、ここ数週間はもう慣れていない人を見るとギャン泣きです😅
1ヶ月に2.3回会う友人でも目があうだけでギャン泣き笑
長男次男はそんなことなかったのでハーフバースデーの写真はうまいこと撮れたんですが、三男は撮る予定もなかったですが、撮っていたら大変なことになっていたかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るだけでギャン泣き、、お友達でもギャン泣きとは手強いですね😭

ご兄弟でも人見知りの度合いが違ったのですね💦
    ギャン泣きされて撮影はしんどいなぁとも思うのですが、せっかくの記念だしとまだまだ迷ってます🥹

• 8月24日
  • caori

caori

ママがいけそうであれば泣かれてもそれは思い出!と割り切っちゃえば楽しいかもしれませんね✨
    撮ってくれる人はきっとそういう点も含めて慣れてるだろうし、上手にやってくれると思いますよ😍
    せっかくなので是非プロに頼んでみてください🧡

• 8月24日