※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

32歳になる女性が幼く見られる原因は、身長が150cmで童顔、薄いメイク、カジュアルな服装だから。大人っぽい服装や濃いメイクがいいか迷っている。

今年32歳になるんですけど幼く見られます。

多分、若くではなく幼くです。

よく「高校生か大学生ぐらいだと思った」って言われます😭

まあ思い当たる原因はあるのですが
150cm
童顔
「化粧しないの?」って言われるぐらいのメイク
(ファンデ、コンシーラー、アイブロウ、アイシャドウぐらい)
髪はインナーカラーしてますが服装はTシャツ、ジーパン、リュックみたいなことが多いです

ガッツリ化粧して大人っぽい服装にすればいいんですかね…?
でもガッツリ化粧したくないし服装も良くわからないしできれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!

私も31歳ですが
幼く見られます😅

ついこの間近くのスーパーで
お酒を買ったら
子供を連れて歩いてないときだったので
身分証明書提示れました😅笑

その他でも年齢聞かれて
驚かれることがほとんどです😂

基本友達とお出かけ以外は
ジャージなので幼く見えるのかも知れません😂

みさ

わかります。私も来週で29になるんですが童顔です!私は化粧すらしなくてすっぴんなんですが…
子供いるふうに見えないとよく言われます!

うるとらまん

私今年40なんですが、30前半に見られます😳
ありがたいけど、昔から幼く見られてきたので、時々大人っぽく見られたい気持ちもあります😅
化粧は結構しっかりしてますが、服装とかカジュアルなんでそうなのかも?
綺麗めとか着れば良いのかもだけど、顔に似合わないと言うか🥲

もう開き直って年齢不詳で行ってますよ🤣

deleted user

その年齢で学生に間違われるのは、多分芋っぽいのかなと😭
がっつり濃い化粧とかじゃなくても、髪型などもそうですが垢抜ければ学生とは言われないと思います!

はじめてのママリ🔰

同じです!
年齢に合わせると逆に絶妙に気持ち悪くなるので、顔の見た目に合わせた服やメイク意識した方が垢抜けますよ🥹

垢抜ければ子供っぽいとか幼いとかじゃなく、若くて綺麗枠狙えます😂

はじめてのぷりん

やすこぽいお顔なんですかね?

小さいお子さん居てたら難しいかもしれませんが日焼けしない
眉毛綺麗に整える
くすまないようにメイクする
体型に合った服を着る
小さい人で細い場合体型に合わせるだけでも垢抜けますよ🙌