※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口を柔らかくし、胎児を降ろす方法について相談です。現在取り組んでいることや38週の状況、帝王切開のリスクについて述べられています。他の効果的な方法についての意見を募集しています。

子宮口柔らかく、開き、胎児降りて来て欲しいのですが、何が出来ますか?

今はスクワット50回、ストレッチ、ヨガ、ウォーキング、階段下り、お風呂毎日湯船、鍼灸ツボ、パイナップル、オロナミンC、焼肉試しました。

他に個人的にでも良いので効き目あったのありますか?

38週、子宮口全く開いてなく、頚管長37でした。
大きくて、張りや胎動は多く、第一子帝王切開で、今回は帝王切開するとかなりリスク高い状況との事で経膣分娩トーラック予定ですが、傷が痛いので早めに産みたいです。

ブイバック成功者、不成功者の方のご意見やその他の方のご意見もお待ちしております

コメント

🐣

おっぱいマッサージはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

乳頭マッサージの事でしょうか?それは下りてくるとか知らなくて普通にずっとやってましたが効果あるのなら回数増やしてみようかと思います。ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

あぐらでユラユラが効きました
陣痛中もやってたら
どんどん下りてきてくれましたよ👶

3人目がトーラックでした!

• ママリ

ママリ

あぐらゆらゆらやってみます、ありがとうございます😊ちなみに38週頃、傷の痛みはありましたか?何週の何gで産まれましたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

予定日を超えたらトーラック出来ないから内診グリグリ強めにやるね!っていわれて36週5日にやったらそのまま陣痛に繋がってしまい36週6日で産まれました👶🏻💦

2606gでした!!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

重さも週数も理想的ですね✨結果的に40週手前、3100超えでした、めちゃくちゃ大変な事なりましたが、子供は無事でトーラック出来たので良かったです。ありがとうございました😊

• 9月3日
れい

言い聞かせるのが一番かと
ノーリスクですしね

予定日過ぎたので、そろそろ出てきていいよーって言ったら翌日くらいに陣痛きました
それまでは「まだいていいんだよー」って言い続けてました笑

ちなみに子宮口がしっかり熟化する前に陣痛や破水だと難産になりやすいみたいなので、子どもは大きめでも頑張って出そうとしない方が良いかもです
ストレッチなど子宮口を柔らかくする系メインで、スクワットとか階段とか負荷かける系は控えめにな感じで

うちの母は1人目40週3100よりも3人目36週2300の方が大変だったようです...
うちの子は頭大きくエコーでは10cm超、3700でしたが超安産でした

• ママリ

ママリ

そうなんですね、他は控えめに続けつつ、ストレッチメインで頑張ってみて、声かけてみます😊ありがとうございます

• 8月17日