※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃除機の使用時間について、20時や21時に使用することについて悩んでいます。子供がいて夜遅くまで騒がしい中、掃除機の音が気になる状況です。どのような考えが適切でしょうか?

賃貸で掃除機って何時までかけていいと思いますか?

2階の方も子供がいる家庭ですが
20時や21時でもがっつり掃除機かけたりして、、
子ども食べこぼしだけ少し!とかなら
まだわかるのですが、、、

ただでさえ22時くらいまで子どもが走り回っていて
かなり響いていて、、、
でもうちも子どもがいて大変さなどはわかる気持ちもあります。
ですが、うちは早く寝かせていますし、
夜や朝も大きな声だめだよーとか
賃貸に住む以上最低限は伝えています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となく21時までは生活音は仕方ないかなーと思ってます😢
じゃあやるか?って言われたらやらないですけどね😂

はじめてのママリ

21時くらいまでですかね💦
今は共働き多いですし帰宅が19時とかだと21時くらいまでは...!!
あと2階の方は周りに他にうるさい家庭がない場合、この賃貸全然周りに音漏れしないんだ!!じゃあ自由に過ごして大丈夫そう〜と思っている可能性はありそうだなと思いました😂

はるな

私は19時です。
早く寝る子は20時台には寝ると思うので流石に寝ているのに掃除機かけたら迷惑だと思うので

明確な決まりがないから難しいですよね!色々な考えの方がいますしね

はじめてのママリ🔰

賃貸住みの時は21時以降は掃除機、洗濯機やめてました。
隣の部屋の人は23時くらいにも掃除機やってた記憶あります😅

はな

部屋中なら20時までには終わらせてました。
砂糖ひっくり返した!みたいな時は何時でもごめんなさいって思いながらかけてましたが💦