※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家事・料理

共働き夫婦で、仕事を辞めるため1人分のお弁当作りに悩んでいます。朝忙しいため夜に作り置きする方法や、旦那の好みに合わせたアイデアを募集しています。

夫婦2人暮らしで共働きです。
8月いっぱいで私は仕事を辞めることになっており、今2人分作っているお弁当は旦那一人分になります!

今は日曜日に作り置きをして水曜までに使い切って水曜日夜にまたちょっと作り足す感じで回してます。

1人分のお弁当を作る際みなさんどんな感じでおかずを詰めているんでしょうか…?
旦那は朝6時頃に出て行くので朝作るのは朝ごはんで正直手一杯です笑😂

自分のお弁当なら毎日同じものでも気にならないんですが、色の細い旦那には色んなものをちょっとでも美味しく食べて欲しくて🥹
皆さんの知恵を貸していただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

共働きで、今夏休みなので子供達の分も含めお弁当3つ作ってます😊
作り置きはしてないので、お弁当の前日の夜に夕飯作った後にお弁当のおかず作ってお弁当箱に詰めてます。
翌日も同じ感じです。

朝は基本ウインナーとか焼くのみです。

• misa

misa

夕食のついでに作る感じですね!
    少しの量をちょっとずつ作るのが難しそうで…笑
    夕食をアレンジしつつ出来そうか考えてみます☺️
    (いつも作りすぎて旦那に多いと言われます😂)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

晩ご飯のおかずを弁当の分多めに作って、夜に弁当箱に詰めてます。
朝はご飯詰めるだけです。

• misa

misa

夕食と同じメニューのお弁当ということですかね?☺️
    夜お弁当箱に詰めておくと楽そうです!ありがとうございます🫶🏻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、冷食入れたりもしますが、基本的には夕飯のおかずを入れてます。
    夕飯の残り物を入れるのではなく、弁当の為に多めに作ると言うスタンスが大事です。笑

• 8月17日
  • misa

misa

なるほどです!笑
    作りすぎる私にぴったりかもです☺️
    旦那に同じメニューでもいいか一度聞いてみます〜!
    ありがとうございます♡

• 8月17日