※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみち
子育て・グッズ

1歳の卒乳について、母乳の授乳時間や卒乳に向けた悩みがあります。1歳半までは母乳かミルクがいいと言われています。ミルクに切り替えるタイミングや量についてアドバイスを求めています。

1歳の卒乳について

2ヶ月から完母です。
元々そんなにおっぱいの執着がなく、離乳食を標準より多めに食べるからか、卒乳しそうです。

飲む時で
朝、寝る前→5分ずつ

飲まない時は
朝→2分ずつ
寝る前→1分ずつ

という感じです🥺
かかりつけの小児科の先生から1歳半くらいまでは母乳かミルクをあげた方がいいと聞いて、どのタイミングでミルクに切り替えるか、どんな量あげればいいのか悩んでます。
卒乳近くでミルクに切り替えた方がいたらどのように進めたか教えて欲しいです😭

コメント

ぺ

ご飯をよく食べるならミルクもいらないんじゃないでしょうか。うちも完母でまだ授乳してますが、多分そんなに出てないので大して栄養源にはなってないんだろうなと思ってます。でもミルクはあげてなくてご飯はもりもり食べてます。

• たみち

たみち

返信ありがとうございます😊
    今日フォロミ飲ませてみましたが飲んでくれなかったので、離乳食モリモリ食べるしいいかなって思えました😂

• 8月18日