※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い中、旦那が役に立たない。子供の世話も食事も自分でやらないといけない。孤独で心が虚しく、実家に帰りたいが上の子がいるため難しい。

【つわり中でしんどい中、旦那が役に立たない】
一日中気持ち悪くて寝込んでいます。食べづわりがひどく、ここ数日トイレ、キッチン、ベッドの生活です。

そんな中、買い物は旦那に頼んでいますが、上の子の世話では、とにかくすぐに泣かす(隣にいながらすぐに転ばす、椅子から子供が落ちる、上の子がイヤイヤモードになった時の対応が下手すぎる)、食事は旦那だと子供が泣いて食べず結局私がやらないといけない。子供用の食事🍽️を冷凍してストックしていますが、つわりがひどくても旦那は作れないので結局私がゲーゲーしながら作ります。そして洗濯物干しや食器洗いは無理してやっていますが、代わるよとも言ってくれません。代わりに旦那がやったところで子供に目が届かずまた泣かせると思うと、わたしが自分で我慢してやれば良いと無理してやっています。

正直はじめは買い物してくれるだけでも助かるのでありがたいと思っていましたが、でもフルーツを頼んだら桃🍑の一部が傷んでいたり、バナナ🍌も一部茶色くなってるの買ってきたり、なんで?ちゃんと見ないの?これ妊娠中のわたしが食べるんだけど解ってるの?って思うことも多くて、一体何ならこの人はもっと普通にこなせるんだろうと思ってものすごく悲しくなりました。もっと生活力のある人と結婚すればよかったと後悔すらしました。

今つわりがピークで、余計心が虚しく孤独に感じています😞1人目の時は重症悪阻までいき、旦那ももっと心配してくれていましたが、私がどんなにキツそうにしていても、今回は何の声かけもありません。実家に帰りたいです。でも上の子がいると、そう簡単にもできず、心の底からどうしようと落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と一緒に実家には帰れないのでしょうか??😥

実家の方が気にしなくて楽だと思います。子供さんも学校行ってるわけではないなら私なら帰るかな?と思います。

スーパーでうちの旦那も手前取りばかりして、傷も見てないので本当腹立つのわかります😤気を回してないんでしょうね。まぁ実際それを妊娠中に食べるかと言うとそうでもないわけで、自分がその部分を取れば良いだけなので私はそこまで求めませんが..やはり悪阻ピークでメンタル的にもきてるんだと思います。

うちはまだ食事作れるのでマシですが..役に立たないとか気にかけてくれる温度差はとても気持ちわかります💨

周りも結構実家🏠帰ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

んー、確かに旦那さん使えないかもしれないですが、手伝ってたら一生使えないままですよ!

やらないとできるようにならないし、今はいい機会と思って全部やらせたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

しょせん、旦那はそんなもんだと諦めた方がいいのかもしれません😣

yuki

つわりしんどいですよね…
私も今、しんどいです…

私の主人も全く〜何も出来ません🫠買い物に行ってくれるだけでも羨ましいです!👏
が何も求めていません😂
(言った所で、喧嘩になるのも面倒)
上の子のお世話もあるので、すごくツラいですよね🥲
もう少しでつわりも終わると思うので一緒に頑張りましょう!