※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否しています。離乳食は食べているが、心配しています。卒乳なのか、ミルクを料理に使うべきか悩んでいます。脱水症状も心配です。

ミルク?哺乳瓶?拒否について教えてください。

数日前に生後10ヶ月になったばかりです。
今朝から急にミルクを飲まなくなりました。フォローアップミルクで完ミです。

昨日まで600は飲んでたのに…

3回食はそこそこ食べてくれてます。
今日の水分は麦茶を300ほどでした。

このまま卒乳でしょうか?
一歳頃と聞いていたので、こんなに早くて大丈夫なんでしょうか😂

それとも、離乳食にミルクを使った料理を加えるべきですか??

お茶も1日300で、脱水症状など大丈夫なのか心配です…

コメント

もっちん

はやいこは、7ヶ月だったですょ!!

• あんひょー

あんひょー

7ヶ月!!
    まだ三回食にもなっていない時期に、私より遥かに不安だったでしょうね💦

でも大丈夫って事なんですかね😆

• 4月15日
あるてみす

長女は生後2ヶ月から完ミで育て、10ヵ月でフォローアップミルクにしたら、ほとんど飲まなくなり、11ヵ月で卒乳しましたよ👍フォローアップじゃ味が違うのかと普通のミルクも飲ませようとしましたがほとんの残したので飲ませませんでした✨離乳食も進んでいてお茶や水で水分取れているのならいいと思います😁🎶

• あんひょー

あんひょー

経験者さんからのコメント、参考になります😆
    ミルク600の時もお茶250は飲んでたんですが、今日はほぼお茶だけで300。
    一日の水分量はこれで足りるんですかね😂?

寝る前ミルクで無しなので、今日は眠りが深くなさそうでウネウネしてます😂
    最近朝までぐっすりだったのに、夜中起きそうでヒヤヒヤです…笑

• 4月15日
ママリン

哺乳瓶拒否ではなくて、ミルクをマグで飲ませても飲みませんか??