※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が多動で、外出や抱っこが大変です。年齢とともに落ち着くでしょうか?

一歳になったばかりの息子のことで相談です。

低月齢から、やりにくさはあったのですが
ここ最近さらに大変です。

抱っこ紐は、小さい頃から嫌がる。
素手抱っこは嫌がらないがガサガサする。
膝の上で1秒も大人しくできないので、外食や病院の待合も本当に大変です。まだ歩けないですが、動きたいのか、気に入らなければ叫びます。

先日も初めて電車に乗りましたが、ベビーカーも何分かするとぐずぐず言い出すので、ずっとお菓子をあげてました。
中学生ぐらいの男の子が席を譲ってくれようとしましたが、座って抱っこなんて100%大人しくしていないのでお断りしました。泣

喜怒哀楽が本当に激しく、多動?だと思います。
もう、疲れ果ててるのですが、年齢とともに落ち着くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

次男が多動で3歳まではとても大変でした、、泣
4歳くらいから落ちつくようになりましたが、言葉の多動は現在進行形です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで続きましたか😱
    言葉の多動はかわいいですね😂

• 8月18日
はじめてのマリリン

うちの息子も他の子と比べてほんっと動き回ってて、児童センター行っても一つのおもちゃで遊ぶの5秒とかで、私は座ることさえ出来ずにずっと追い回してました。
他の同世代の子のお母さんから、お母さん大変ですね💦と言われてました。
小さい頃に外食なんてハードル高くて行ったことないです😅
病院の待合は抱っこ紐でスマホ見せてなんとかやり過ごしてました。
国立病院の小児科の先生に、多動じゃないですか?って何度も相談してましたが、これくらい元気が良いの範囲内ですと言われてました。
幼稚園入って年少くらいからクラスイチのお利口さんです、と言われてます。あんなに動き回ってたのに、幼稚園では嘘のようにビシッと座ってます。ただ、家では活発で動きの多い子ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね👍

娘もよく動いていましたけど、そのはるか上を超えてくる息子で😭娘が、お利口さんで息子が大変すぎてたまに可愛く思えなくて...
    これは歩くようになったらさらに大変ですかね😭

• 8月18日