※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で大変な時期を過ごしている女性が、皆のエピソードを聞きたいです。

新生児期の大変だったエピソード教えて下さい(˘ω˘)

(新生児割と楽だった…って人はその後のエピソードでもいいです)
もうすぐ1ヶ月になる子を育ててます。
過酷すぎて🤣全く寝ないので抱っこ紐で家を徘徊しています。布団に下ろせたことは ほぼないかもしれない。

いつか布団で寝れる日が来るかな?
寝なさすぎて障害なのかな?

いろんな不安が頭の中をぐるぐる🌀…
私だけじゃないのは分かってるんですが💦
皆さんのエピソード教えて下さい!
皆一緒!と思えると頑張れる気がする…🥲

コメント

きき

長女も寝てくれなくてずーっと抱っこか授乳してました💦
2時間寝てくれたら自分も寝れた!ってレベルで24時間そんな感じなので時間の感覚も無くなりましたね😫
ソファで抱っこした形でよく私も寝てました、じゃないと睡眠不足で頭おかしくなりそうで…。
というより今考えればちょっとノイローゼっぽかったです😱

あいぶ

新生児のときは割と楽でおっぱいをあげたら寝落ちして布団に置いておけば2.3時間寝てくれてました😊
3ヶ月ごろから急に寝落ちしなくなり、抱っこでしか寝ず、布団に降ろしたらすぐに起きる、奇跡的に寝れても物音に敏感ですぐ起きる、夜は1〜3時間おきに起きるようになりました😭
今は抱っこしてウトウトさせたら布団で寝てくれるようになりましたが、相変わらず音には敏感なので寝てるときは忍びになってます😂笑
夜寝ないのは継続中で1〜3時間おきに毎日起こされてます🤣

はじめてママリ

上の子が新生児のとき全然寝なくてしんどかったです。
夜中ずっーと抱っこしてました。置いても泣いて、新生児のとき夜は寝れたときあるかな〜ほど大変でした😭💦(ストレスで耳が聞こえなくなりました)
色々調べて、寝ない子=自閉症とかもみたのでとても心配でした。
そんな子も2歳になりますが、自分で寝れるようになり楽になるときがきますよ😊
今も生後1ヶ月になったばかりの娘を育ててますが、上の子が大変すぎて今がすこし楽に思えます!
今も寝なくて大変なときありますが、半年くらい経てば少しは楽になるかな⁉️と期待を込めて毎日寝不足の中必死です🤣✌️
※これはあくまでも私の意見ですが、上の子はとても手がかかりました。手のかかったほど可愛い❤って本当でした🤭

スノ

早産児で体力がなくて授乳の途中で寝てしまって飲ませるのがとにかく大変でした💦
飲むようになってからは昼間は抱っこでしか寝てくれなくなりました😭

a.

上の子が寝ないタイプでした😅
昼間もカーテン締め切って小さな息子を抱っこしながら、家中徘徊してました😭座ったり布団におろしたら起きる…精神おかしくなりそうというか、なってました😱寝不足で頭痛もして…私もこんなに寝ないのは障害かと思いました💦
が、2人目は反対にめちゃくちゃ寝てました😪上の子は6歳の今でも寝ないので、個体差ですね笑
しかも同じく夏生まれboyでーす🙋‍♀️

ママリ🌼

身内の話ですが、新生児期からミルクを少ししか飲まず、そして寝ない(寝ても物音ですぐ起きる)という子がいました💦
抱っこじゃないと寝ないそうで身内は両手が腱鞘炎になり腕の内側で支えながらあやす生活をしてました。そのうち腱鞘炎が悪化して抱っこもできなくなり、電動バウンサーに赤ちゃんを乗せて家中を動き回ってました😂

ちなみに我が家は1ヶ月頃から徐々に寝ぐずりが激しくなり、4ヶ月になった今ではものすごい声でギャン泣きして抱っこじゃないと寝なくなりました😂
たまに自分で指をしゃぶって寝ようとしてる姿を見るとラッキー!と思って忍び足で生活しています🤣

にゃん

長女が新生児の頃、すんごく覚えてます!大変すぎて😂
生後2週目から背中スイッチが始まって
21時以降〜翌朝以外は授乳して寝落ちしてても降ろしたら起きる!泣く!
敏感すぎて降ろそうとしてる時点で泣いてました!
なので昼前から夜まで授乳してるか抱っこで寝かせてるかで、腱鞘炎になりました笑
初めての育児なのでわからないことだらけ、精神も崩壊して大号泣しました😭
そのあと背中スイッチ対策で抱っこ布団や価格が高めのおやすみたまごを使い始めて、降ろせるようになって気持ちが落ち着いてきました🥹
そんな長女でしたが、指しゃぶりと寝返りができるようになってからは指しゃぶりで完全セルフで寝るようになり、今は1人のベッドで寝てくれてます😢
下の子が産まれてもうすぐ1ヶ月ですが、背中スイッチもないし、お腹いっぱいになったら勝手に寝ててくれてるしで長女と全然違って楽に感じてます🤣寝不足はあるのでそこは大変ですが🥺