※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠35週でVライン周辺が痛いです。恥骨痛でしょうか?歩くと痛みます。無理に歩くとお産に影響ありますか?

妊娠35週なのですが
Vラインらへんが歩くとめちゃくちゃ痛いのですが
これは恥骨痛というやつですか?

上の子の時はなくて歩いたり起き上がったりするたびに
かなり痛いです😅

無理に歩いたりするとお産につながってしまったりするんでしょうか💦??

コメント

mayuna

多分恥骨痛だと思いますよ!

恥骨痛なら圧迫で痛いだけなので、歩いたからと言ってお産に繋がることは無いです!

子宮頸管が短めだったり、張りがあるなら歩いたりしたらお産につながることもありますが、恥骨痛がお産に繋がることは無いです!恥骨痛は骨の痛みなので💦

• まー

まー

切迫なので張りも歩けばあります😅

あまり動かないようにはしてますがどうしても動かなければならないこともあるので💦

• 8月17日
  • mayuna

mayuna

切迫なら休める時は休んでくださいね💦
    動かざるを得ない時もあるでしょうけど、休める時はしっかり休んでください😣
    私は切迫で自宅安静言われてたのに頼れる人がおらず、無理に動いてたら、22週から入院になりました😭
    産むまで入院です、、

恥骨痛は心配しなくて大丈夫です!

• 8月17日
  • まー

まー

上の子がいるのでなるべく寝てますがそうもいかないこともあり少し歩いてしまってます💦

• 8月17日
  • mayuna

mayuna

わかります💦
    私も上2人いますし、旦那も仕事だし両親は働いてるし、頼れる人いなくて仕方なく動いてました💦
    きょうだい児がいて、全く動かないって無理ですよね。物理的に。

なので、張りを感じたら座るとか、少し時間があったら横になってみるとかでいいと思います!

35週なら赤ちゃんもしっかり成長してますし!

私は産まれたら助からない週数から切迫だったので、動いてたの馬鹿だったなーと思いました😅

お陰様で今子宮頸管10mmなってしまい、張りどめでキープしてる感じです😅

• 8月17日
  • まー

まー

上に子供いると無理ですよねー😩
    1人目は中期ですでに切迫だったので、2人目は31週まで持ってなんとかここまで来れたことが奇跡だと思いました笑

• 8月17日
  • mayuna

mayuna

無理ですよね💦
    私は1人目2人目何ともなかったのに、3人目で15週から子宮頸管20mm切り始めてどんどん短くなって💦初期から切迫になったので、今まで2人なんのともなく産めたの奇跡だったんだな〜って私も思いました笑

• 8月18日
はじめてのママリ

恥骨が痛いのが陣痛に繋がるは聞いたことないです!
私も中期ぐらいからふいに立ってる時に痛くなったりしますが仕方なことと言われました😫

• まー

まー

陣痛にはつながらないならよかったです!仕方ないことなんですね😩

• 8月17日
ジュンナ

37週です‼️同じくです🥹

お医者さんに聞いたら恥骨痛って言われましたー💦

• まー

まー

やはりこれが恥骨痛ですね!
    痛くて痛くて😩

• 8月17日
  • ジュンナ

ジュンナ

歩くたんびに痛いですよね😢乗り切るしかなさそうなので、、
    助産師さんに骨盤ベルトはめると少し楽になると教えてもらいましたが暑いので外出時以外は私はつけてません😅

• 8月17日