※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日は息子の幼稚園のお友達が家に来るので、家の掃除やお菓子の準備をしています。他の家庭ではどこが気になるか、アドバイスをお願いします。

明日初めて息子の幼稚園のお友達が家にきます!!

結婚を機に地元から離れ全く友達がいないなか、初めて幼稚園のママ友さんと夏休みよかったら遊びませんかという話になり、いよいよ明日です!!
緊張しまくりです!

とにかくトイレ掃除、床掃除、鏡拭き、窓拭き、ハンドモップで掃除しまくってるけど、みなさんよその家庭に行ったらどこが気になりますか?!💦

お菓子はポテチ、クッキー、ケーキで大丈夫ですかね💦
お友達にアレルギーないのは確認済みです💡

アドバイスあったら教えてください💦

コメント

tnmh

初めて来る人ってどう思うんだろって気になりますよね!けどあまりに綺麗すぎると次こちらがお家に招待するときに緊張します笑
十分だと思いますよ😆
気になるなら玄関とか、、?
いい香りがするとなんか綺麗なお家感あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関!急いではわいてウタマロで拭きました!気づいてなかったので感謝です☺️❤️
    ありがとうございます!

• 8月17日
mayu

何をして遊ぶかある程度提案出来るようにしていた方がスムーズだと思います。
一緒におやつ(アイシングクッキーやパフェ、白玉だんごなど)を作ったり、ボードゲームしたり…準備しておくことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒におやつ作りいいですね!アイス、チョコスプレー、生クリーム絞るだけの買って準備万端にしたいと思います🍨✨
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も初めて息子の友達を呼んだ時は、お昼を跨いだため一緒にカレーを作りました✨
玉ねぎの皮を剥いてもらったりと楽しそうでした!余談ですが、子供達は部屋にシートひいてピクニックみたいにしたんですが、偏食息子はお友達のおかげで普段食べないサラダも頑張って食べてました!部屋の中だけだと男の子だし物足りなさそうだったので、ボールプールを出したり近くの公園で遊びました😄
あまりかしこまらず、少しくらい散らかってるほうが私はお互い気楽に過ごせるかなと思います😊
準備完璧だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋にピクニックシート!めちゃいいですね🫢💯考え付きませんでした!
    それなら2人で座ってお昼ご飯食べてくれそう!
    ピクニックシートも準備しておきます😋
    ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

私もめっちゃ掃除してます(普段の掃除が雑なので😅)がよそのお家に行ったらそんな気になりません。水回りだけちゃんとしとけば問題ないです。

お友達も手土産持って来るのでお菓子は充分かと。うちはアンパンマンのりんごジュースなど用意してます。

あと、揉めると雰囲気悪くなるのでお子さんにお友達に貸したくないおもちゃとかないか確認しておくのも良いかもしれません。お気に入りや新しくてまだ貸したくない物もあるかもしれないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回り、やっぱり掃除が大事ですよね!💦
    貸したくないおもちゃ、全く考えていなかったので息子に大事なの別部屋に持っていこうねと声かけておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

完璧ですね👌✨
子供が触って欲しくないって言うおもちゃだけ、別の部屋に置いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそれ考えていなかったので、息子と話しておもちゃの選別しようと思います☺️💡
    ありがとうございます!

• 8月17日