※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
子育て・グッズ

流行り目はアデノウイルスによる感染症です。目やにが出て小児科で診察を受けた方がいいです。症状が目やにだけでも医師の指示に従いましょう。

流行り目って、結構やばい感染症ですか!?

保育園などでも
アデノは聞いた事ありますが、
流行り目って聞いた事がなくて、、、

お盆に入ってすぐ、目やにが出て
気になったため、小児科に行くとアデノでした。

目やにが治っていれば医者に行き
登園許可証を書いてもらう流れでいいのですよね?


とくに風邪気味とかもなく、症状は目やにだけです

コメント

5児母ちゃん

はやり目は、アデノウイルスが原因でなります。

目やにや充血が落ち着いたら、受診して登園許可証サインかな!

ママリ

感染力は強いので、お顔や目を拭く時はなるべく使い捨てのティッシュやキッチンペーパー、なるべく専用のタオルを使ってあげてください。共有すると親に移ります。
とにかく痒い、です🥹

sayaka

流行り目はアデノの一種です。
感染力が強く、我が家も去年の八月は一家全滅して夏休みどころじゃなかったです💦
お大事にしてください💦

deleted user

アデノが原因で流行性角結膜炎ってうちの保育園だと書かれてます。
かなり感染力が強いので、タオルは必ず別、お風呂も最後、こまめに手洗いなどして対策していくしかないみたいです💦治るのに1〜2週間ほどで重症だと1ヶ月くらいかかると聞きました。
症状落ち着いて医師の判断で登園許可証書いてもらう感じですね!

🦕𓈒 𓂂𓏸

何年か前になって、
3週間保育園行けませんでした🤨🤨