※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子どもだけの家に義両親が来るのは平気ですか?他のママさんはどうしているか知りたいです。

自分が家に仕事で居ない時に、旦那と子どもだけの我が家に義両親が遊びに来る(当日行くよーって言って来るみたいです)。
これって皆さんは平気ですか?お嫌ですか?

私は、自分の親とかでも人が来る前は掃除したりしたいタイプなんですが、当日行くよーって来る感じだとそれも出来ず。他のママさんだったらどうか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌です🥹
でも旦那が不在のとき自分の両親は呼んでます笑

ママリ👧👧👦

絶対嫌です。
出産後に私が入院中に家に勝手に旦那が入れてて旦那にブチ切れました!

はじめてのママリ🔰

旦那の両親はいい人なので平気です😊

はじめてのママリ

掃除はしたいので、せめて1日前には言ってほしいかなとは思います!が、自分の親はいいのに相手の親は来ないでほしいとかは、旦那さんの家でもあるのに不公平だなと思います。
それか、旦那さんのご両親を呼びたいなら旦那さんにも掃除をしてもらうとかだと、負担も減るのではないでしょうか?
うちは旦那も私と同じくらい掃除もするので、特に思いません😌

はじめてのママリ

我が家は別に当日遊び来ることになったとかで怒ることはありませんが、家に誰かいれる時は必ず掃除をする約束にしています!

はじめてのママリ🔰

嫌です!当日行くよは、さすがに配慮が足りないかなと思います😟

ははぐま

義両親が近くに住んでいるので、たまにあります。
「今日かあちゃん来たよ〜」とか言われると、部屋汚いのに😂と思いますが、そこまで嫌というわけではないです。

うー

嫌じゃないです

夫の方が掃除好きで、人が来る時に綺麗にしたい人なので、綺麗になってます

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♂️
色々な意見を頂戴できてありがたかったです!🙏