※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
サプリ・健康

坐骨神経痛かどうか不安です。自分で対処する方法はありますか?湿布は効果があるでしょうか?

これって坐骨神経痛ですか?

最初右の太ももの内側の皮膚が触ったり服に触れたりするとピリピリ痛みがあって
次の日になるとその痛みが太もも全体、お尻の方まであります。

右側の腰、右の太ももの中もなんとなく痛いです。

坐骨神経痛だとしたら病院にはすぐには行けないので
自分でなんとかするにはどうすればいいですか?
皮膚がピリピリしてるけど、湿布とか貼ってもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

服に触れたからピリピリは坐骨神経痛にはなかったですね🤔

どちらかと言うと、咄嗟に動いたり寝返り打ったりしたら電気が走るようなビリっ!とした瞬間的な痛みが走るような感じでした。

  • ske

    ske

    そうなんですね...
    痺れというより皮膚が痛い方が気になるので、やっぱり坐骨神経痛じゃないのかな?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皮膚が痛い感じはしなかったですね🤔
    皮膚がピリピリ痛いと言えば、帯状疱疹とか…?そっち系なのかな…って思いました!!

    • 8月17日
はーちゃん☁️

回答ではなく申し訳ないのですが、、、

私もいま全く同じ症状があり、、、その後どうですか??

  • ske

    ske

    ピリピリ痛みだしてから10日後に発疹出て帯状疱疹と言われました😫

    • 8月26日