※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
産婦人科・小児科

冷えピタで熱が下がるか心配です。解熱剤は処方されなかったので、病院に相談してみてください。

昨日、初めてのワクチンを打ち
さっき体温測ったら38℃もありました。

一応冷えピタを初めておでこにつけましたが
これで熱下がりますか??

解熱剤とかは呑めないので病院から処方されませんでした😭

コメント

COCOA

冷えピタに解熱の作用はありません、
取りあえず様子見るしかないですね、今日病院開いてるなら念のため電話して、どの位の熱まで様子見で良いのか等確認してみても良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

冷えピタで熱は下がらないです。
むしろ窒息の可能性があるので外した方がいいです💦

副反応で熱はよくある話です。
うちは2人とも高熱出ました。
発熱から24時間程度経てば下がることが多いようです。
38度超えたら他の感染症の可能性を考慮して受診が必要になりますが、診てもらったなら今のところはこまめに様子見るしかないと思います。

♡

はじめてのワクチンで37.5以上でたら次の日病院きてください
といわれいきました!
でも結局副反応ですね、でおわりましたが笑
1日様子みて熱がさがらなかったら病院いったほうがいいかとおもいます!

みー

副反応の熱は何も出来ませんので下がるのを待つのみです。冷えピタはNGです。

1番怖いのは副反応ではなくて風邪などの感染症で熱が出ていることなので、咳や鼻水など他の症状がないかをよく観察することが大事と思います。
うちは2回目の予防接種で発熱し咳が少し出ていたのとかなりしんどそうだったので受診したら感染症でした(血液検査しました)。
その後も予防接種の副反応で何回か熱を出しましたが、感染症で熱を出すのとは違ってしんどそうではなかったです。
体温高いだけならそこまで心配しなくてもいいかなと思います。

初めてのお熱、心配ですよね。
副反応であれば24時間も経てば下がることが多いので、水分(母乳、ミルク)をよく摂らせてあげてください🙇‍♀️