※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝不足で悩んでいます。朝の離乳食のタイミングが難しいです。保育園は2回食から。離乳食の時期を延ばすべきでしょうか。

あと1週間で生後5ヶ月です。保育園かよってます。
アドバイスください🙇

19時半から1時まで寝てミルク→4、5時に起きます。
もっと寝てほしいのに寝てもらえません😢
しかも4.5時に起きた時ミルクをあげるまで泣いています。

離乳食のタイミングがものすごく悩みます
6時くらいに起きるのであれば朝あげようかなと思うのですが、4-5時に起きてミルク飲むまで泣いているため
離乳食はいつあげればいいのでしょうか?保育園は2回食からしか対応してもらえず、朝食べさせるにも4-5時の時は泣いて離乳食どころじゃなさそうです。
18時半〜19時がミルクですがお風呂後ミルク飲むにも
ギャン泣き→ミルクの為そんな余裕がなく...
離乳食あげる時期を伸ばすべきですか?

コメント

みゆあ🐰💜

まだ夜中ミルクが必要なんだと思いますし、離乳食は6ヶ月〜スタートで、今のままで夏の間は脱水予防にもなりますし、私なら継続しちゃいます。4.5時もミルクどうぞ🍼笑
です笑

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から保育園へ通い、別の園で保育士してました☺️

18時まで仕事だった為、19時半に寝かせられる日は無かったのですが、、20時半にしたら6時に起きませんかね?💦

離乳食は通う保育園の保育士さんと相談しながらで大丈夫ですよ☺️
食べる時期が早くても特に身体にいいことはないです。
6ヶ月頃からで充分ですよ✨

ミルクは欲しがれば4時でも5時でもあげて大丈夫です!
うちは2人とも卒乳するまで、朝も昼も夜も夜中もピッタリ3時間おきの子ども達でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時にミルク試してみたんですが、0-1時、4-5時起きは変わらなかったので19時台に寝てもらっています😢

別の質問になってしまいますが、新しい食べ物はやっぱり土曜日とかにあげていましたか?
    それをして、6ヶ月スタートにすると進みが遅くなってしまうかなと焦ってしまいます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないのであれば、まだミルクが必要な時期なのだと思いますよ☺️
    胃袋が小さいので一度にたくさん飲めない為、時間刻みになってしまいますね…😔💦

土曜日も出勤の為、保育園通ってました😅
    土曜日は午前中しか病院がやっていない為、新しい食材食べさせてないです!
    保育園の調理師さんと担任の先生とその都度相談してきましたよ☺️

• 8月17日