※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子どもたちが頻繁に風邪をひいており、母親も健康上の悩みを抱えています。次女の通う幼稚園が感染症が多いため、転園を考えています。仕事を辞めて幼稚園に転園することも検討しています。

頻繁に熱出たり風邪ひく子いますか?
本当にびっくりするほど風邪ひきます
我が家のパンデミックの始まりはいつも次女からですTT

今も次女から始まり、私と長女が発熱とめちゃくちゃやばい咳が出てます…RSみたいな気管支炎みたいなぜぇぜぇした咳ですが、今年そういうのすでに2回ほどかかっていて…もう本当にうんざりします😭

正直長女の園とか全然感染症ないし、ここまで風邪ひいてる子もあまりいないので何でだろうと思ってしまいます

4月から月2ペースで熱だしていて、それもそれぞれうつし合い週3勤務なのにそれすら全然働けません。。

職場の人にも申し訳なくて…流石に嘘だろ?と思われてる気がします😇
え、また⁈流石に嘘だろ⁈と親の私でさえ思ってしまいます😇

しかも私自身が産後から喘息持ちな上に風邪の頻度がやばすぎて、悪化の一途を辿っています…発症から通院の頻度も薬もどんどん増えていきこのままでは死ぬんじゃ?と思います…😭

特に次女の園がめちゃくちゃ感染症蔓延する系の園で…😭どうした?ってくらい常に2〜3くらいの感染症
ひどい時は5つくらい同時並行で流行り学級閉鎖?並にみんな休んでることが年に何度かあります…TT

次女が転園できれば今の状態よりもマシになるかな…という感じです😭
ちなみに一歳過ぎから通ってて未だこんな感じです笑
次女と同じ園のママ友のとこも4歳2歳でそんな感じなので、おそらく園を変えればマシになるかと思います😭

そんなに頻繁に風邪ひく子いますか⁈
心折れて仕事やめてもう幼稚園に転園しようかなとさえ思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子なのにめちゃくちゃ風邪引きます😭
移し合うとかじゃないのに…
今週は全滅でした…
2歳から保育園ですけど年々弱くなってる気がします…

harueii88

うちもですよー😂今年に入って3回咳のひどい風邪🤧うつされました😇😇😇
お迎え要請も多々…
上の子が1歳から働いている職場ですが、3歳くらいまではそんなに熱ださないタイプだったので、最近よく熱出すね〜まだまだ小学生までは熱出すから!とお局さんとかに言われます🥹💦
いつ、この移し合い、風邪ひきまくりの日々から抜け出せんでしょうね😭
頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

産後から喘息っていうのも同じです!
産前は大人だけで、ほとんど風邪なんてなかったのに、子供がもらってきて家族全滅あるあるです。
親もなったらしょうがないですが、子供だけならうちは病児保育を活用しています。子供の病気に付き合いきれないです。母親である前に一人の人間として人生を生きたいと思う派なので。
病児保育、入れる前は心配でしたが、とてもよい環境でゆっくりしているみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

次女は身体があまり強くなくて姉妹の中で1番初めはやっぱ次女です💦次女大好きな三女にうつり長女にはうつったりうつらなかったり…
喘息持ちだし吸入器もかかせず…💦
周りからは小学生でもまだまだ熱は出るからね💦仕方ないよーって言ってくれます💦でも申し訳なさすぎて😭

ママ

うちもです😭
下の子が熱出して休んで明日から出勤できそうだなって思ったら上の子が熱ってことが多いです😅
昨年なんて下の子はアデノ診断7回でした😂😂
1ヶ月休まずに出勤できたことないです😩

ゆうはじめてのママリ🔰

うちもよく風邪引きます😫
転園しても意味ない気がします😭😭

仕事もしょっちゅう休んでます🫨
もう、休む連絡辛いです😫