※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
産婦人科・小児科

生理状況が気になる方がいます。病院への相談時期や閉経についての情報が不明瞭で困っています。友人の経験も参考にしています。

早くに閉経された方いますか?
どんな状態でしたか?

2人目出産してから生理再開まで1年半くらい空きました。そこから、毎月きたり、1ヶ月こなかったりしてました。周期は36日、37日くらいです(ルナルナで確認)
生理日数も、高熱などでダウンしてたときは1日で終わりました。だいたい今は3日くらいが普通で、長くても6日以内には終わってました。不正出血もありません。

妊娠もしてないですし、そういう行為も2ヶ月くらいありません。きちんと避妊もしていました。
2人目からは体重もかなり増加してしまい、産後も増えてしまって、太り過ぎも原因なのかなと思いましたが、、

どのくらいの目処で病院に行ったほうがいいんでしょうか?閉経基準も調べると1年くらいたたないとわからないとか、閉経しても薬は飲まないといけないとか色々な情報があってわかりません。

3人目は私は欲しいけど、旦那は無理とのことで、3人目の予定も特にないです。
友達も数年前に生理がずっとこなくて病院行ったら生理終わってしまう状態だと言われてました。まだ若いということもあり、漢方薬とか処方された薬で生理再開しましたが、、

コメント

ママリ

3か月生理来なかったら病院来てと産婦人科医に言われました。