※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那が新しい彼女と娘の面倒を元義母に押し付けている。養育費の差し押さえ可能か不安。要相談。

養育費差し押さえ 元旦那 クソ男 愚痴

離婚して5ヶ月 元旦那に彼女ができたらしいのですが
今までは週1娘お泊まり、養育費3万(公正証書あり)
娘が来る日は予定を空け公園に連れてったりしてたみたいです
最近彼女ができ、LINEも電話もほとんど出ない、娘を送り迎えした時もいない。
娘に パパと遊んだ?と聞いたら「パパはバイトでいなかったの!だからばーばと一緒に寝たよ!
ばーばと○○行ってこれしたのー!」と完全に元義母に丸投げしてるみたいです(バイトではなく女)

先日私の仕事が夜中までだったので預けていたら
「仕事終わったら迎え来れない?彼女家に呼びたいんだけど」と言われ「子供をなんだと思ってる!1番優先するのは子供だろふざけるな」と言い返しましたが結局元義母に預けクソ男はどこかへ。

大学生の扶養内なのでそんな頻繁に遊び歩いてたら養育費すら不安です、、
離婚当初は「○○は大事な娘だから夏休みも色んなとこにつれてきたいし 彼女とかできないわ〜○○が1番大事だもん」
とか言ってた1ヶ月後がこれです。
元義母が娘には会いたいらしく可愛がって面倒を見てくれてます

養育費の差し押さえ可能でしょうか?
元からツケ払い、メルペイ後払いとか溜める人なのでこの先10数年の養育費怪しそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書に 養育費を払わなかったら強制執行とか書きませんでしたか??

それにもう会わせる必要無くないですか?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強制執行かきました!
    ただバイトを何個か(タイミー)とかでしてるので差し押さえできるのか不安です😥

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだと難しいかもですね🤔

    どのくらい養育費 遅れてるんですか??

    • 8月17日