※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれ、自宅で一人で子育てする不安があります。ワンオペの方、日々どのように乗り越えていますか?

3人目が生まれて生後16日になります👶
今は上の子たちと実家に帰ってきていますが
来週辺りには自宅に戻り完全ワンオペなので一人でやっていけるか不安です😭😭
ワンオペの方、どうやって毎日を乗り越えていますか🥺
(旦那とは妊娠中から別居中でいずれ離婚する予定でいます。)

コメント

みさ

3ヶ月くらいが勝負でしたがそれ以降はなんとか乗り越えれました!

  • R

    R

    自分のお風呂やご飯の時間はあるのか?と思ってます😂
    だんだん慣れてはきますよね🥺
    まだ新生児で
    泣く=授乳なので
    これからやっていけるのか絶望です。笑

    • 8月17日
  • みさ

    みさ

    上のお子さんが7歳と5歳なら手伝ってくれそうですね!
    うちも長男がすごく面倒見がいいので助かります😆

    • 8月17日
  • R

    R

    沐浴も率先してやってくれているのでほんとありがたいです🥺上の子達を頼りにしちゃってます😭🙌

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん達に協力してもらうことは出来ませんか?私も8歳、3歳、1歳、3ヶ月の4人ワンオペですが、上の子達が協力的なので何とかなってます😅💦

  • R

    R

    4人ワンオペ😳すごいです!✨️
    ありがたいことに、2人とも
    お手伝いしてくれます😭🙌
    上の子達に頼りつつやっていくしかないですよね🥺💪

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝いしてくれるなら心強いですね💪✨私の場合、お風呂はチャチャッと、ご飯は作りながら食べたり、後で食べたりと、自分の事は後回しになっています😇Rさんは、上のお子さん達は自分のことは自分でほとんど出来ると思いますので、何から手をつけていいのか…とまでは行かないと思いますが、旦那さんとの事もありますし、不安ですよね💦

    実家はお近くですか?

    • 8月17日