※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。エアバギーとペグペレーゴsiが候補です。実際に使っている方の感想を教えてください。

ベビーカーの購入で迷ってます!
子どもは生後6ヶ月です。

エアバギーかペグペレーゴsiが候補なのですが
実際に使っている方の感想をお聞きしたいです。

メリット、デメリットなどぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ペグペレーゴsi使ってます。

どういうシチュエーションで乗せることが多いのかによります。
頻繁に折り畳みする事があればオススメはできません(>_<)
片手で折り畳みはできないので💦

タイヤが大きい&ゴムなので走行性はとてもいいです^ ^
かなりの段差もそのまま乗り上がる事ができます☺︎

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。主に保育園への送り迎えとスーパーへのお買い物、散歩などに使う予定です。電車やバスはたまに乗りますができるだけ抱っこ紐で行くつもりです。車はないので徒歩移動です。

保育園では預けるときに毎日折りたたむのでそこがネックです(^_^;)エアバギーよりはペグペレーゴのほうが畳みやすそうなので迷ってます。今までメチャカルをレンタルしてたのですが、折り畳みやすいけど軽すぎて走行性が良くないので、走行性重視のものにしたいと思ってます!

毎日保育園で折り畳むのは厳しいですかね(><)

• 4月15日

退会ユーザー

電車は空いている時間であれば問題ないですが、バスは基本畳んで乗り込むと思うのでかなり厳しいと思います(>_<)
    というか子どもを抱っこしたままでは畳めないので、不可能かなー…

開く分にはなれればまぁ片手でも行けるかな(>_<)と思います。
    子どもが立って1人で待てるようになれば開閉どちらも問題ありません☺︎

保育園での折り畳みは先にお子さんを園に預けられれば大丈夫だと思います✨

• 4月15日
  • まるむ

まるむ

詳しくありがとうございます!やっぱりまだバスは抱っこ紐がいいですよね。保育園では先に子どもを預けてから折りたたむので大丈夫そうです^_^

• 4月16日
ピグミー

エアバギー使ってます!
メリットは走行性が良いこと、あとはデザインが気に入っているので…って感じですね。
デメリットは重い、畳むとき両手を使うので抱っこしながらは難しいことです。
公共交通機関を頻繁に使うとか、2回以上のエレベーターなしの場所に住んでいる、都会に住んでいる、などという人にはオススメしません!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。私も走行性の良さとデザインが好みなのでエアバギーでほぼ決まりかけたのですが、保育園で毎日折りたたむことを考えると迷いはじめてしまいました(><)普段折りたたむことはないですか?保管場所についても、そのまま玄関に置いておくほどの広さはないので迷ってます。

• 4月15日
  • ピグミー

ピグミー

そうだったのですね!
    毎日折り畳んでますよ!玄関に折り畳んで置いています😃馴れれば苦ではありませんが、他のベビーカーを持っていないのでなんとも言いがたいです😓

• 4月15日
  • まるむ

まるむ

私はメチャカルをレンタルしてたのでそれと比べてしまうとちょっと手間かかるなぁという感じです(^_^;)でも走行性やデザインが全然違うので、慣れれば大丈夫かな?とも思ってます。お店で実際にたたみ方を教えてもらったときはそんなに大変には感じなかったですが、最後のテープ止めるのがちょっと面倒ですよね(><)参考にさせていただきます!

• 4月16日
マイル

エアバギー のココプレミア使ってます! 走行性、ブレーキ、小回り、に関しては抜群です!

うちは都内在住で双子で1人エアバギー、1人抱っこで電車もタクシーも乗ります 笑
折りたたむ機会はタクシーとかですが、1人子供抱っこしてもやれないことはないので困った事はありません。
ただしバスはそうもいかないので、使うのであればエアバギーは避けた方がいいかもですね!

片手でも段差や坂道が楽なので私は使ってて良いと思います(^^)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。エアバギーと抱っこで電車乗れるんですね!私も都内ですが電車乗るにはちょっと大きいのかなぁと不安だったので参考になります。折りたたむのはタクシー乗るときのほかに、保育園と家の玄関ですね(><)玄関に折りたたまず保管できればいいのですが…。

• 4月16日