※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジブリ映画「火垂るの墓」について、感想を共有したいと思っています。号泣してしまい、心が痛いです。共感してくれる方いますか?

ジブリ映画の火垂るの墓
について。

子供の頃少しだけ見て(恐らく小2あたり)
かわいそうだな、残酷な映画で嫌だな。
お兄ちゃんトマト盗んで悪い子だな。
なんていう感想しかありませんでした。

ところが先程インスタで火垂るの墓のワンシーンが流れてきて
ほんの数秒だったんですが号泣。
そろそろ寝るか…と思ってたのにまだ涙がとまりません。
戦争ほど残酷なものありませんよね。
節子がけなげで可哀想すぎて…心がえぐられて胸が痛いです。
チクチクチクチク、節子が頭から離れません。
共感していただける方いませんか?
一人じゃ消化できないくらい涙止まりません🥲

コメント

はじめてのままり🔰

火垂るの墓、本当に辛い映画ですよね。

でも今の時代の子って(もちろん私たち親世代も含め)戦争の怖さや今の戦争がない時代がどれだけ平和なのかも分かっていないと思うので、人生で一度は見た方がいい映画だなとも思います。

私は何度も見たことがありますが、最初から最後まで見ると嗚咽するんじゃないかってくらい毎回泣きますし、数日は頭から離れなくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり、救われました。
    コメントくださりありがとうございます😢✨
    そして同時にとても考えさせられました。
    確かに…!!!
    平和ボケっていったらあれだけど
    そんな今の時代の人たちは(もちろん子供を含めて)一度は見た方が良い映画ですね。
    見て、
    改めてこの時代の幸せ、
    そしてその幸せが当たり前じゃないこと
    生死観
    いろんなことを学んで欲しいですよね。

    私もしばらくは頭から離れなくなりそうです😢😢😢

    ありがとうございました😢✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

泣くと言うよりは、あのころの原爆より何倍もの核がいつ日本に落とされるかわからないんだなとおもうと、こわすぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそんな可能性あるんですか?!
    もし戦争が始まったら、ということでしょうか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本の周りは核保有国ばかりですし、台湾有事にでもなればどうなることか、、とおもいませんか?アメリカが自分の身をけずってまで日本をまもったくれるわけないです。 だから、日本も核をもたないとただ怯えるだけの国になるんです

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    核も
    時代を経てどんどん発達して威力の強いものが生まれてるはずですし
    なんだかものすごく怖くなってきました…
    無知な人間の質問に答えてくださりありがとうございました。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽にはしなせてくれないような恐ろしい兵器もたくさんあるでしょうし、こわいですよね。
    台湾有事は近い将来かならずおこりますからね
    日本に住みたくないくらいです

    • 8月25日