美容室での不満を伝える際の言い方について相談したいです。
美容室でお直しをしてもらいたいのですが、なんと伝えたらいいんでしょうか?
昨日初めて行く美容室で、「前髪縮毛矯正+カット」のメニューで予約をして行ってきました。ホットペッパーで口コミが良かったから行ったのですが、行ってみたら明らかにおじいちゃんおばあちゃん向けの地元の美容室って感じで、美容師さんも高齢な男性で、失礼ですがかなり不安になりながら座ってました。
髪型を変えるつもりで言ったのですが、あまりに不安すぎて、「伸ばしているので、毛先は整える程度で大丈夫です」とお願いをしました。後ろは軽く毛先のみカットして、顔まわりの遅れ毛を少し切ってもらって、縮毛矯正の施術が始まりました。前髪は縮毛矯正をした後に切るのかなあと思っていたのですが、矯正が終わった後も特に切る様子がなく…。希望の長さを聞かれることもなく…そのままお会計になりました。前髪を切ってほしいと言おうと思ったのですが、「自然に見えるように毛先を外して縮毛矯正をかけてあります」と言われたので、「それなら毛先を切ったら意味がないのかなあ…」と思ってしまい言えませんでした。
また、縮毛矯正をかけるのは初めてだと言う話をしたのですが、特に縮毛矯正の注意点とかも何も説明なく終わったので、当日はシャンプーしてはいけないと言うこともネットで調べて初めて知りました。顔周りの遅れ毛は画像を見せて、普段はコテで巻きたいという話をしたのですが、実際に巻いてセットしてくれたわけではないので、家に帰ってみると、思った以上に長くて「なんだかなぁ…」という感じです。
こういう場合言ってお直しをお願いしても良いものなのでしょうか?なんて伝えたらいいのでしょう。前髪…少し前に自分で切ったのでガタガタだし、目に入ります…。前髪大事だし、他のところに行った方がいいですかね?
- ママリ
はじめてのママリ🔰
そこに任せて大丈夫って思うなら、お直ししてほしいって私なら電話します。だけど、そこに任せるの怖いなら、前髪カットは1000円カットくらいであるので他で切ります。
コメント