※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口は災いの元を痛感した出来事について相談したい。過去の失敗から学び、人間関係を慎重に築いているが、つい攻撃的な言葉を口にしてしまい反省している。30代で恥ずかしい気持ち。

口は災いの元

これを痛感した出来事ってありますか?
私は今までたくさんあります😢
いくら仲が良いと思ってた人でも、いくら相手を思って言ったことでも「余計」な一言はありますもんね。

若い頃はおしゃべり好きが故に、何でもかんでも話して後悔しまくり、色々反省して人間関係は必要最低限に絞りました。
SNSも一切していませんし、会いたい人だけ連絡を取り合って帰省を機に会う程度です。

なのに今日もまた友人ではありませんが第三者同士の会話に対してフォローのつもりで発した言葉が、どうやら攻撃的に感じたようで。
黙っとけばよかったものの…何で言っちゃったんだろう。

はぁ、もう30代なのに恥ずかしいやら情けないやら。。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代はありました!
大人になってからはちょこちょこ実害はないものの思い返せば余計な一言だったなーと思うことはありますね😭

み👄

わかります〜💦
わたしは良かれと思っていった事(褒めたつもり)が
全く違う意味で別の人の耳にはいり
私の知らないところで揉めていたとかありました🥲
ほんとごめんなさいです😂

私もそろそろ30代なので
注意してます😂

はじめてのママリ🔰

同じですー💦みんなそんなもんだと思うようにしてます😭
私も怖くてSNSやめました🤣なんかもうどこか遠くの県に引っ越して誰も知らない人の中で再スタートしたくなります、笑

はじめてのママリ

めっちゃわかります😅若い時は余計に😅😅😅