※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

建売住宅街でのバーベキューについて、隣や裏の家に煙が届く距離がきついと感じています。隣の隣の家がやっていたが、今年は見かけないので何か言われたのか気になります。

建売のびっしり並んだ住宅街の庭でバーベキューはきついですよね。。
煙は隣の家にも裏の家にも届く距離です。
隣の隣の家がやってたときもありましたが、今年は見かけないので何か言われたのかな〜と色々思ったり。

コメント

ぴっぴ

以前、建売分譲地に住んでました。
ご近所で集まって、1軒の家でやったり、友人同士で集まってやったりしてるのをよく見かけました。
何か言われたからか、暑いから、やってない可能性とかないですかね?💦

• ママ

ママ

もともと住宅街の一角に6軒くらい新しく建ったので、周りはかなり静かです!

周りでバーベキューやってる家なくて、、なかなか踏み込めないんですよね😭お隣さんは仲良いのですが、そのお隣とは全く会うこともなくて😱

• 8月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど。
    それならやりにくいですね…せめてお隣さんと会った時に話せたら、やれるきっかけになるかも知れないですね。
    我が家は、庭ではなく家の中で窓全開に換気して岩谷の焼肉プレートで焼肉してました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

節度あるBBQなら問題無いかなと思いますが、隣人がどう思うかは分からないので難しいですよね😅今後も近所付き合いは続くし...

実家での話ですが、煙問題関係なく炭をおこすのがめんどくさい時は、iwataniの炉端焼きみたいな名前のコンロでサクッと焼いて食べてました😂