※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢の確認は難しいです。4週ではまだ確認できないことが一般的です。皆さんの経験はいつ頃でしょうか?

皆さん胎嚢はいつ確認できましたか?

生理予定日5日前にフライングでうっすら陽性で、産婦人科に9月頭に予約を入れようと思い連絡をしました。(人気の産院のため早めに連絡しておこうと思い)
腹痛があることを伝えると「今すぐ来てください」と言われ行きました。本当に妊娠していても3週辺りですし、内診でももちろん何も確認出来ませんでした。

1週間後(4週と3日)にまた来てくださいと言われ、来週行くのですが、胎嚢は確認できると思いますか、、?
本日の朝検査薬をまたやって、陽性でしたが、くっきりではなく、まだ少し薄かったです。

4週ではまだ胎嚢は確認できないですかね?
皆さんはいつ頃確認できましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回と前回と6週で
胎嚢と卵黄囊確認
8週で心拍でした🤔

はじめてのママリ

こんばんは✨
私は5週目ごろに胎嚢確認できました😔
4週目頃に行きましたが、そのころはまだ確認できなかったです😢

miyabi

4w台だとまだ確認出来ないかもですね🤔
5w台でだいたい胎嚢が見えると言われているので、早くても4w後半とかで見えるかもって感じでしょうか…

はじめてのママリ ゆり🔰

4wだと、ちょっと早いですかね❓
顕微受精で移植しましたが、
4w1dで判定、5w1dで胎嚢確認、
6w1dで胎芽と心拍確認でした⭐︎
胎嚢は5wとか6w、心拍は8wや9wの方も
いらっしゃるみたいですね。

はじめてのママリ🔰

体外受精で、判定日の1週後、5週1日とかで確認したので、「その頃なら見えるでしょう、」という先生の判断だったと思うので、4週後半からちいさーーく探せば見えるんだと思います◎

はじめてのママリ🔰

私は4w5dでギリッギリこれかな?って言うのが見えました!
でも間違いなく胎嚢とは言えないって言われたので、4週前半だと微妙です💦