※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が暴力的な行動をとり、泣かせたことについて心配しています。

今日息子が旦那のサングラスを持っていたので
ダメだよと取り上げました
そしたら機嫌が一気に悪くなり
泣きながら私を叩いたりつねったり髪の毛を
引っ張られて2歳に泣かされました。笑
怒りたかったですが感情的になりそうだったので
終わるまで耐えようと思ってました
終わったらダメだよと言いましたが
息子は私の泣き顔を見て余計泣くし
私は私でむかついて痛すぎてダメしか言えませんでした
最近イヤイヤ気に入ったかな?くらいですが
こんな暴力的な事は今までなかったのですが
これはあるあるなんでしょうか😢😢

コメント

みぃ

ウチの2歳次女もイヤイヤ期真っ只中で怒られると叩いたり近くのものを噛んだりします😭今までそんなことしたことありませんでした💦
言葉でだけないから叩いたりつねったりすることで訴えてるんだと😢
でもダメなことはダメですからしっかり伝えて行ってます。
賛否両論ありますが、、、最悪痛みをわからせるためにも、手を叩く事も視野に入れてます😅

ママリ🔰

私はもうその途中で一旦突き放しちゃいます😂
ママ、痛いよ、やめて、って言って無理やり離れちゃいます。当然ママあああと泣き叫びますが😅少し落ち着いたタイミングで抱っこしながら仲直り&反省タイムにしてます。

直接叩かれたことはまだないですが、気に食わなくて物投げることがたまにあります…💦上手く言えないからそういう行動になっちゃうんでしょうね😢あとは夫がイライラするとものに当たるタイプでそういうのも見てるからこそやってるところもあると思うので普段から大人の言動に気をつけるようにしてます、、