※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

体外受精で妊娠された方、原因は分かりましたか?

原因不明でタイミング法、人工授精でも妊娠せず、体外受精して妊娠された方いらっしゃいますか?
体外受精して何が原因だったか分かりましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さまの検査はされましたか?

• シルル

シルル

1人目の時に精液検査して、特に問題なかったです。2人目の今回は特に検査していません。ヒューナーテストしましたが良好で、特に医師からの精液検査の指示もないので、大丈夫なのかなーと思っています。

• 4月15日
りえんな

体外受精の移植1回目で、今日胎嚢確認できました(^^)
受精障害ではなかったので、何が原因なのかわからず、ただ勝手にピックアップ障害だったのかなぁと思ってます(^_^;)

• シルル

シルル

胎嚢確認おめでとうございます!1回目で妊娠されたんですね(o^^o)
    一通りの検査はされての体外受精でしたか?
    結構原因不明の方多いみたいですよね…!原因不明ほど厄介なものはないと思いました(T_T)

• 4月15日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます😊心拍確認できるまで不安もありますけど。

ひと通り検査しましたよ。
    子宮鏡、抗精子抗体、フーナーテスト……旦那は問題ないし、私も自力排卵して規則的に生理もくるのに、なぜかできない(^_^;)
    原因不明って厄介ですよね。。。

• 4月15日
  • シルル

シルル

順調に心拍確認できますように(^人^)

検査も一通りされたようで…。私もそうなんです(>_<)自然に排卵して、生理も規則的です!体温も綺麗に二層…。ホルモン検査に、人工授精もやったのですがダメなんです(T_T)
    1人目の時は人工授精1回目でできたので、本当に原因が分からず(T_T)今年37歳になるので年齢が原因なのかな?とも思ったり。
    でも、私より年上の人が年子で自然妊娠されてたりと思うと、妊娠しにくい体質なのかなとか、旦那との相性が悪いのかなとか色んな事考えてます(^-^;

• 4月15日
  • りえんな

りえんな

おんなじですね。
    体温2層で排卵して生理もくるのに妊娠できないってすっごい苦しいですよね。。。なにを改善したらいいのかわからない。
    やれることめいっぱいやってるのに、って苦しくて辛くて。。。私はジンクスにもいっぱい頼りました!!子宝神社に、くまのプーさん、ベビーシューズ、子宝草、子宝キティ、赤富士、木村さん……でも、結局は体外受精が私には必要だったようです。

• 4月15日
  • シルル

シルル

同じく!私も片っ端からジンクス試しました(^-^;もう気休めです。
    1人目の時もジンクス試しましたけど、結局人工授精でできました。
    ただ、不思議な事があって、人工授精の日、鳩が家の前にずっといたんです。
    なので、2人目も鳩さんが来てくれたらできるのかな転院なんて考えることもあります(^-^)
    体外受精での可能性もあるので、もう少し諦めず頑張りたいと思います!

• 4月16日
  • シルル

シルル

転院なんて は、入力ミスです!スすみません!

• 4月16日
サクラ

私は1人目自然妊娠で2人目不妊でした💦原因不明で2年のタイミングの後人工受精にステップアップ促され、いざ人工受精の日になったら突如中止😱理由は正常な精子が1匹しかいないから😰1人目産んでから3年の間に男性不妊になってたのに知らずにタイミングを無駄にずっとしてたんです😭その後旦那はオペをして人並みに戻りましたが、人工受精しても授からず結局原因は不明で顕微受精で授かりました😅私も多嚢胞傾向ではあるが自然妊娠しないレベルでも無く何でだろうって感じでしたよ😓

• シルル

シルル

男性も知らないうちに男性不妊になっていることがあるんですね…!人工授精の時は毎回精子の状態は良かったようなので、異常はなさそうなのですが…。
    人工授精6回したところで、一旦転院し、転院先の先生にも自然妊娠の可能性はあると言われ、とりあえず通水検査して、何回かタイミングやってダメなら体外受精を勧められています。
    サクラさんも、色々と辛い思いされたんですね(>_<)
    原因不明でまだまだトンネルは長そうですが、頑張ります!
    2人目ちゃん、会えるのが楽しみですね!

• 4月15日
  • サクラ

サクラ

人工受精も9回しましたが全くカスリもせず、さらにステップアップして体外顕微しましたが全くカスリもせず😰採卵の結果にも不満があり転院しました😅その病院は料金は高かったですが、採卵の結果もメチャメチャ良くて2回目の移植で妊娠出来たので凄く感謝してます✨最初に1軒目の結果話したら、それは技術無さ過ぎ💦と言われました😓ショックでしたがそこでの採卵の結果見て納得でした😅この結果出せるならそりゃそう言いますよね。って😅6年のトンネルは長く何度も心が折れましたが、その分強くなったと思います😊シルルさんもきっとコウノトリが飛んできたらそこら辺のママより強い絆の両親になれますよ✨

• 4月15日
  • シルル

シルル

サクラさんに比べれば、まだまだ私は2人目希望してまだ2年経たないくらいなので、6年の辛さがどれほどのものか身に染みていませんが、きっと絆が強いと信じています!
    やさぐれたり、開き直ったり、またドン底まで落ちてみたり…なのに周りはあっさりと妊娠しているように感じてしまいます…もちろん悩んだ末にやっとできた人もいるかもしれませんが、その時点では自分が妊娠してないので、なんで私はできないんだろうとかまたそこで考えてしまいます(>_<)
    諦めた頃にできると周りは言うけど、諦めてもできないし諦められないし、なんだかもう悪循環なんですよね!
    どんな気持ちで赤ちゃんを待っていたらいいのか…。

体外受精も成績がいい所がやっぱりいいんですね!転院先は体外受精で有名な所なので、先生を信じて頑張ってみたいです!

• 4月16日
こーこ

私は特に検査では悪いところはなく、主人の運動率が悪かったです。が、数も多く人工受精向きといわれて人工受精8回しましたが、妊娠せず。結局顕微授精で12個中1つの異常受精のみあと全部受精し、胚盤胞も8個できました。この結果からの想像ですが、卵の殻が固いのか、精子が卵をつっきり力がなかったのか、ということくらいで、明確な原因は分かりません。でも、体外で、受精しなかったり、着床しないなどの問題ないがあれば、その時は原因として分かると思います。

• シルル

シルル

人工授精8回されたんですね。体外受精でも受精や着床しなければそこで原因が分かるかんじなんですね!
    卵の殻が硬いとかあるんですね!初めて知りました!卵の質の問題ですかね…(>_<)年齢だけはどうすることもできないので、あとは体質改善とかでしょうかね…(>_<)

• 4月15日
ちびまるまーる

採卵してみてはじめて、育っていた卵胞に針を指してみたら中に卵子が入っていない「空胞」がほとんどだったことがわかりました。
「そりゃ、人工受精何回やってもだめだわな」と絶望したのを覚えてます。

• シルル

シルル

空胞!そんなこともあるんですね(>_<)空胞の原因とかは何か分かるのでしょうか?
    空胞だったことに気付けるのは体外受精してみないと分からないことですね…!

• 4月17日
mktwins

2人とも一通り検査をして問題なく、タイミング1回ですぐ体外受精にしました。結果、卵子に精子が近付かないという症状でした。結局近付いてくれないので顕微受精にし、2回目で授かりました。培養士さんもそんな症状見たことないと驚いていました。今でもそれが原因かはわかりませんし、毎回近付いてくれないのかもわかりません。でもクヨクヨ悩まずすぐ体外、顕微に進んで本当に良かったです。

• シルル

シルル

精子が近づかないこともあるんですね(>_<)顕微受精にされて本当に良かったですね!
    一通りの検査に問題ない場合、体外受精してやっと原因が分かることがあるんですね!潔く体外受精をする覚悟ができました!
    ありがとうございました!

• 4月17日