※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近食欲がなく、少量食べるとすぐに満腹になり気持ち悪くなる。妊娠中期で同じ症状の方いますか?22w6dです。

ここ最近お腹が空いても少し食べたらすぐにお腹がいっぱいになって吐くまではいかないけど気持ち悪くなってしまいます、、、

赤ちゃんも小さいめと言われているので栄養とりたいけど全然食欲もわかず😭
つわりが終わってそこから何でも美味しく食べられていたのにぶり返しですかね???
妊娠中期に同じような症状出た方いらっしゃいますか??

今日で22w6dです🤍👶🏼

コメント

中期にはあまり食べたくないなと思う時もありました!

検診の時に相談してみてはどうでしょうか?
無理して食べても辛いと思うので食べれそうな物を食べる事をおすすめします!

♾

病院の先生いわく、もちろん食事も大事だけどやっぱり元々のお母さんの体質らしいです!
私自身も小さく産まれて、ずっと小柄で、赤ちゃんもずっと小さめでした👶🏻
でも、赤ちゃんなりに曲線に沿ってちゃんと成長してくれています!

はじめてのママリ🔰

曲線内なら大丈夫ですよ☺️赤ちゃんの位置的に胃袋を圧迫してるのかもしれませんね。上側が好きな子、下が好きな子いるので……

ちなみに私は息子の時爆食して出産時+12kg 息子小さめ

今回はつわりは長引いて26wけらいまで余り食べられず…そのあとは爆食しましたがつわりの影響を受け現在+7kgです。
赤ちゃんは、息子の時より300gくらい毎度大きめです🤣