※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が抱っこすると1ヶ月半の男の子が泣く。夫がショックを受けている。男の人が苦手なのかも?人見知りか?対処法は?

生後1ヶ月半の男の子がいるんですが、夫が抱っこするとギャン泣きします。夫も産後から育休をとっており新生児の頃3週間ほど自宅で私と夫と3人で一緒に過ごし、そのあと2週間ほど私が実家に帰り、また自宅に戻ってきました。
新生児の時は夫が抱っこしても誰が抱っこしても泣きませんでした。魔の3週目に入り私が辛くなり実家に帰ったのですがなんとかメンタルが落ち着いて自宅に戻ってきたところ、夫が抱っこすると顔を真っ赤にしてギャン泣きするようになりました。
育休中でやる気満々なのにショックを受けている夫が可哀想で…
実家では私、母、妹と女ばっかりだったから男の人が苦手になったのかも?とか言ってフォローしてますが私に見せる顔と夫に見せる顔の人相も違うしとにかく泣くので見てて可哀想です。
こんな月齢で人見知りってまだないと思うんですがそんなことってありますか?何か良い方法はないでしょうか…

コメント

まー

単純にママのが落ち着くとかかなーと思います💦

ゅみ

うちの子もそんな感じあったなぁ〜って思い出しちゃいました。私は勝手にパパ見知りって言ってましたが(笑)旦那さん泣かれてる間辛いかもですが積極的に根気よく関わってもらっていくうちに泣かなくなると思いますよ。それにそれもいつか泣かなくなっていい思い出になりますし乗り越えていきましょう