※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物をいつ回すか悩んでいます。夜回すのをやめたいが、朝まで放置するのは抵抗がある。皆さんはどうしていますか?

いつ洗濯物を回すか問題です。

共働きで、旦那は夜勤もあります。
今は洗濯物を寝かせつけ前に回して、寝かせつけ後に部屋干す+乾燥機にしています。
寝かせつ時に寝落ちすることが多く、朝に再度回すことがあったり、洗濯物を干すのが面倒だったりで、夜回すことをやめようかと思っています。

でも、その日の汚れや濡れたタオル等を翌朝までそのままにしておくのも抵抗があり、その日の汚れはその日のうちに…という考えが定着していて、夜回したいのもあります。
でも、夜は面倒だし、、で。

皆さんは、洗濯物どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も良く寝落ちしていました!
お風呂入った後に直ぐに回して、そこから夕飯食べてます。
夕飯終わる頃に洗濯終わって干してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯とお風呂を逆にすれば良いのですが、2歳の子が汚すので🥺
    お風呂〜就寝まででどうにか回せればいいですよね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん今もですが服汚したら手洗いして絞って干していました!

• 8月16日
ままり

私は寝かしつけ後に回して干してます!
回してる間に次の日の弁当や夕飯の準備してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせつけ後、生還できますか?😭疲れ果て寝てしまい、起きたら朝です、、

• 8月16日
  • ままり

ままり

寝落ちしても1時間くらいです。起きたら朝はまだ経験した事ないです🥹

• 8月16日
ちちぷぷ

うちは夫婦とも夜いるので寝かしつけしてない方が夜回す⇨干すをしてます。
洗濯全て旦那さんに任せたら回らないですか?夜いるなら回してもらう。夜勤でいなければ翌日帰ってきてから回して干してもらう。

寝落ちはするものだと思って寝落ちしに寝室行きます。夫婦ともに寝落ちしてからの家事の辛さを経験し、我が家のルールができました😂
もしご自身でやり切るのであれば、帰ってきて即お風呂⇨洗濯機回す、食事、終わった頃に干す、寝かしつけがいいと思いますが、その時間を少しでも子どもと関わる時間にしたいなぁと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    旦那がいる時は分担していますが、旦那不在の時がうまくいかず…💦
    帰宅後にお風呂→回すだったのですが、2歳の子がご飯でたくさん汚すのでご飯を先にしています。洗濯物を回すタイミングがずれてしまい😭

お風呂後〜就寝までに回せれば一番楽なんですが😭😭

• 8月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

2歳の子の食事の時はどうでもいい服着せておいて、まぁ洗濯はするけど汚れとかその日のうちにとか考えず、まぁもうそのうち捨てるし、と翌日まで放置しちゃうかなと思います!😊

• 8月16日
さら

朝はバタバタでさらに洗濯でバタバタしたくないので夜に洗濯してます!あとは私もその日の汚れはその日の内にという考えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、朝バタバタなんですよねえ。やることが増えて😭ありがとうございます!!

• 8月16日
  • さら

さら

寝かしつけた後に家事が残ってるとドッと疲れてしまうし、そもそも子供達は早い時間に寝てくれないので家事全て終わらせてから一緒に寝るようにしました🥺過去に寝落ちしてしまった事か何度かありますが自分にガッカリしてしまって、、やるのが面倒…でもやらなきゃいけない現実がさらに重くのしかかり泣きたい気分になってしまいましま😭

• 8月16日
さ🦖

夕飯前にとりあえず回し
お子さんのご飯で汚れた物は
軽く手洗いしておいて一緒に干して
翌日手洗いした物を回すとかですかね?

はじめてのママリ🔰

干さないといけないものはそれだけでお風呂入るタイミングで回して、出たら干します!
乾燥までするものは寝る前に洗濯〜乾燥でかけて朝終わってるようにしてます☺️

さくらもち

共働きです。
うちもたまに旦那が夜勤です。通常勤務の時は朝風呂、
夜勤の時は夕方風呂なので旦那の分まで考えてると洗濯のタイミング難しいです。

洗濯は仕事から帰ってからやります。園で持ち帰ったものとカゴに残ったタオル以外の未洗濯のものだけ回して干しています。その後タオルのみ洗濯乾燥して寝ます。
朝タオルを畳んで洗濯機を空にして出勤です。

朝はバタバタなので洗濯しません。カゴに残ってる分はまた夕方にやります。

はじめてのママリ🔰

私も夜寝落ちして夜中に一人洗濯干してました…
つらすぎるのでドラム式を買ったので、全員お風呂に入ったらスイッチ・オンして寝てます✨
すごく便利な世の中です😍