※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で産んだ経験あり。今回の自然妊娠は悪阻症状が軽く、不安。胎嚢が空っぽに見え、次の診察まで不安。1週間後の診察は迷惑か。

不安です。。。

1人目は体外受精で産んでいるのですが、今回はまさかの自然妊娠でした。
しかし5w2dで7.8mm,胎嚢のみ、以前はこの頃でけっこう気持ち悪さ、疲れやすいなど悪阻症状があったのですが今回ほとんどなく喉が渇いたりトイレが近い、ちょっとお腹減るくらいです。妊娠してる感じがあまりしません。

次は診察まで2週間ほどあるのですが気が気でありません。。。
胎嚢も綺麗な空っぽに見えてしまいこのまま空っぽなのではないかと不安です💦

1週間後にもう一度診察に行ったら迷惑でしょうか?😅

コメント

ママリ

私は6w2dで初受診でしたが、
お写真のように空っぽで凄く不安になりました。(心拍確認までする気でいたので💦)

ですが、その1週間後の7wの診察で
胎児の姿と心拍確認できました!
結果、排卵がズレただけでした。

心配なお気持ち、痛いほど分かりますが、5wだと何も見えなくて普通だと思いますよ!
悪阻は1人目2人目でも始まる時期や症状違ったりするので、それも気にしないで大丈夫かと☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    7wで確実ですよね💦
    私も今回排卵日が遅れて妊娠した気がします😅
    ありがとうございます🙇‍♀️
    大人しく待ってみようと思います笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私の場合,旦那との仲良しが一度しかなく、ほぼズレていないだろうと思っていたのに1~2週間もズレてました😂
    🐍と🥚の仕組みって不思議だなぁて思いました…
    8wまでに見えたら問題ないそうですよ✨無事確認できますように!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

本当奇跡ですよね🥺✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌🩷

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も1.2人目体外で、3人目が自然です。
私は5w0dの時3人とも5mm胎嚢のみでしたよ!
そして1.2人目の時は全く悪阻無かったのですが今回はあります😭なので個人差あると思います、、!

2週間後だと不安なので別の産婦人科に妊娠チェック行ってました!

• ママリ

ママリ

個人差あるのですね🥺
    安心しました😭
    なるほど!
    初めてのふりして別の病院行く手もありますね笑
    どうしても我慢出来なかったら行ってみようと思います🥺❣️

• 8月16日