※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でのストレスについて相談したいです。義母の清潔感に不安を感じ、特に使い済みのフロスが気になります。義母の行動に違和感を感じていますが、言い出せずにいます。

義実家に帰省中で、義母も基本的にはいい人なんですが、少し清潔感念が違い、ストレスです。
1番嫌なのは、明らかに使い済みのフロスがキッチンにおいてあることです。
最初食卓に2本ありギョっとし、本当嫌…と思っていたのですが、食事の準備をするときに気づいたのか、持っていくので捨てるのかな、よかった…と思っていたら、キッチンのガスコンロの横のスペースに置きました。なんで〜😭今からご飯作る場所に…と気持ち悪すぎて…
明らかに私の目に入ったと分かった思うんですが気にしていないということは、当たり前に置いているというこですよね。
作業台の上にも1本ありその横で野菜とか切っており、本当嫌すぎてゾッとしました。

初めて行った時から義母は夜キッチンで歯磨きしており、本当に嫌だったのですが、子ども達にも「キッチンでゆすいでいいわよ」というので、「いえ、洗面所で大丈夫です」と洗面所に行かせています。私が嫌だと思っていると気づいてるかなと思うのですが、、
遠方で年に2回くらいしか会わないし、義母の家なので義母だけの時は好きにして下さいと思うのですが、帰省のたび本当に嫌…と思います。

コメント

ぷちぼうのママ

嫌ですーーーーー😱😭😭😭ゾワゾワしますよね💦

私は実家ですがフロスが洗面所にそのままになってたりします、、こちらが触って捨てるのも嫌だしどういう気持ちで捨てないの?って思います。。昔からそうだったかなぁ、、年取ってそうなったのか謎です、、、

義実家だと言えないし年2ならわざわざなぁ、、って困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    初日にはリビングテーブルにも明らかに使ったものがあり、子ども達がウロウロしてたので、なんと私が捨てました😭
    本当嫌でも目につき、なんで捨てないの?もう一回使おうと思ってるのかな😭
    食卓やキッチンは嫌すぎて、、旦那がキッチンのところに行ったときに隙を見てフロスある…と言ってみたのですが、「ね」と言うだけで義母に何も言ってくれず、、困ります😭

• 8月17日