※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラやDVに悩み、調停を考えています。弁護士をつけるべきだとアドバイスを受けました。

励ましてほしいだけで、今の自分の状況を吐いてしまいます。お暇でしたら、そんなことあるのかって思いながら読んでみてください。
エールが欲しい、そんな気分です。

夫は、結婚までは穏やかで頼りになる人に見えていたのに、無視、不機嫌をあらわす、八つ当たり、失敗をせめる、ゲーム依存、株依存、モラハラ、お金をくれない、極度のケチ、育児をしない、本当に、いらいろ見えてきました。発達障害な部分もあり、理解力が乏しい、人の気持ちが汲めない、優先順位がわからないもあり、連携も難しい。結婚した年に私の父の癌がわかり、余命宣告を受けて帰省するも数々の思いやりのない言葉、行動。葬式も来ない。一周忌の香典もいらないよね、株で1200万損失したのを一番悔しいのは俺だ、別居となり、子どものためにと離婚せず許す努力をした日々。別居したせいで娘と2人きりでの夜中に早産し自分で取り上げるトラブル。長い入院。その3日後に夫の一家との出産をめぐる酷いトラブル。夫の親から自分の娘でもかけつけないと言われ(私の父の葬式に両親も娘さんのお産が近いからと欠席したのに)夫は心配し続けてくれた私の妹に暴言、夫は私と妹が母をせめたからだ(全然違う)私はこれをきっかけに鬱になり薬で10キロ以上太り、それに対しても心無い言葉、新生児と4歳を親がすでにいない実家で育てきたのに、そろそろと離婚の手続きをあおり、財産分与は開示しない、婚姻期間を、許して辛い思いも、大変な出産もした時期をすべてなしに計算し別居期間を長くすることで、別居中の貯金を分与からはずし、子どものこれまでの児童手当もくれない、調停したいと言ってるのに一方的に同意しろ、面倒は嫌だ、足りないのか、俺の将来も考えろ、何も言ってないのに、勝手に私を加害者みたいにしてくる。
とりとめないです。
ただ、穏やかに生きたい。なのにたかわなければならない。調停は弁護士をつけるべきだとDV相談の方に言われました。がんばらなくては。
モラハラ、経済的DV、本当につらいですね。

コメント

ぷちぼうのママ

読んでて心が痛くなりました。壮絶すぎて。
もう十分すぎるくらい頑張ってますが、きちんとお金を回収してから離れるためにも踏ん張りどころですね。

お嬢さん達と一刻も早く穏やかな生活を送れることを祈っています。
辛くて辛くて辛くても
お子さんはお母さんが大好きです。

頑張ってとは言いたくないですが応援してます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とっても、励みになりました。酷いねって、思ってもらえるだけで、頑張ってきたなぁと思えます。悪に恨まれるのは仕方のないことと心に決めて、お金というかたちで返してもらえるよう、頑張りたいと思います!
    子どもたちが元気で、私も生きてるし、それでもうありがたいことです。自分がどう生き、何を選ぶか、誰といるかで子どもの人生も変わりますね。とりとめない文を読んで心を寄せていただき、本当にありがとうございました✨

• 8月16日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

モラハラ父と別れなかった母を見て育ち、いろんなトラウマがありますが離れて自分の家庭を築いて今は幸せです。
    ママリさんもこんなに頑張ってきたんですからこの先にはきっと良いご褒美が待ってるはずです!!!

悪と戦うのはプロに任せて
    どうかご自身を守ってくださいね。
    子供のために最低限のお金は必要ですが、それよりもお母さんの笑顔と余裕がお子さんの何よりの健康に繋がると思います!🙏

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは親の姿を見て育ちますよね。お辛い思いをされたから、私のようなものにこんなにあたたかいお言葉をくださるのだと思います✨ご家族は幸せです☺️
    弁護士さんにお任せをして、自分の心大事にします✨

• 8月17日