※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、硬膜外麻酔を考えている方がいます。硬膜外麻酔を使用した経験がある方の痛みについて教えてほしいです。費用の心配もあります。

帝王切開後の痛みみなさんどのように耐えましたか?私はあの痛みを思い出すと帝王切開が怖くて怖くて:;(∩´﹏`∩);:1人目の時は腰椎麻酔だけだったので、今回は硬膜外麻酔も併用してもらおうかと思っています!硬膜外麻酔使用した方痛みどうでしたか?費用が高くなってしまうのかも心配です☆わかる方教えてください(*^◯^*)

コメント

さらい

2回経験しています。
2回目はこうまくがいやりました。
全然痛みが違いますよ!こうまくがいやったほうが、からだがらくです。

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり痛み違うんですね(*^◯^*)硬膜外やりたいです!!
    ちなみに費用はあまり変わらなかったですか??

• 4月15日
  • さらい

さらい

あまり変わらなかったですよ!

• 4月15日
  • さらい

さらい

痛みは全然違います!!

• 4月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☆費用あまり変わらないなら硬膜外麻酔やったほうがいいですよね☆( ^ω^ )
    今の病院は硬膜外できないと言われたので転院も検討してみます☆

• 4月15日
  • さらい

さらい

次の日から動くようにいわれるじゃないですかー
    それが、一回目のときはとにかく痛くて歩くなんてとんでもなくて、
    でも、こうまくがいだと割りと歩けました!

• 4月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

私痛すぎて全然動けなかったです:;(∩´﹏`∩);:硬膜外だとそんなに痛み違うんですね( ^ω^ )☆詳しくありがとうございます☆

• 4月15日
べるる

術後の痛み辛いですよね(´;ω;`)
硬膜外は、入れる時は違和感すごいですがカテーテル入ってしまえば何ともないです!
産後、痛い事は痛いですが
痛くなったら自分で薬を足せるので良かったですよ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

• ゆうママ

ゆうママ

自分で調節できるのいいですね(*^◯^*)痛みどめの筋肉注射痛すぎて辛かったですし、カテーテル入ったままっていうのは魅力的ですよね( ^ω^ )

• 4月15日
  • べるる

べるる

痛み止めは筋肉注射なんですね(´・×・`)私のいた病院では、痛み止めの点滴と併用でした!

30分経たないと押せませんが、
    魅力的でした( ¨̮ )♡

• 4月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

病院によって痛みどめも違うんですねΣ(・□・;)

魅力的ですね(*^◯^*)30分ぐらいなら全然我慢できそうです☆詳しくありがとうございます☆

• 4月15日
み816

質問の答えになりませんが、13日の夜、緊急の帝王切開で出産し、激痛で動けません(;▽;)

腰椎麻酔でした。

痛み止めも飲んだのですがまったく効果なし。

まだ一人目であと2人は欲しいと思ってたけど、
もう帝王切開は恐怖です( ; _ ; )

• ゆうママ

ゆうママ

緊急帝王切開大変でしたね:;(∩´﹏`∩);:痛みどめの内服効かないんですね⤵︎痛いと寝返りもうてないですよね⤵︎
    2人目はぜひ予定帝王切開で硬膜外麻酔検討してみてください☆
    (*^◯^*)

• 4月15日
みー

私は明後日予定帝王切開で出産のなんですが硬膜外麻酔聞けばよかったー。
たぶん今回もそんなのはなくて痛み止めの注射をしてもらえるだけでその注射も5時間に一回!1時間半で切れてしまうのであとは自力で痛みに耐えるしかなかったです。
用もないのに看護士さん呼んだりしてお話ししたり気を紛らわすしかなかったです。
明後日のことを考えてると今から緊張してます。

• ゆうママ

ゆうママ

もう明後日帝王切開なんですね☆硬膜外は希望しないとなかなかないみたいですね:;(∩´﹏`∩);:私も1人目の時は知らなかったですよ⤵︎痛みどめって1時間半しか効かないんですね⤵︎緊張しますよね:;(∩´﹏`∩);:頑張ってください!!

• 4月16日
  • みー

みー

希望すればよかった。
    当日聞いてみよーかなと思います。

• 4月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね☆ぜひ当日聞いてみてください(*^◯^*)応援してます!

• 4月16日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。

• 4月16日