※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がダイエットについてうるさい。自分の体重増加に悩んでいるが、旦那の言葉がストレス。隠れて運動する方が気が楽。どう乗り越えれば良い?

趣味で筋トレをしている旦那。
ダイエットの話になるといちいちうるさいです。

私は1人目を産む前よりも5キロ増えたまんまです。

元々156cmの43kgでした。現在は48kgです。

お腹、腰周りに脂肪が増え、気にしているのですが
旦那に隠れ肥満とも言われ、よりダメージを受けております

ダイエットをするにも、自分が良いと思ったことをすれば
旦那はそれは違う、こうした方が良いと何かしら否定をしてから色々と言ってきます。

最初はそれでも良かったのですが、毎回毎回色々言ってきて疲れました。

旦那は毎日家にいるので、旦那の前で運動するのも嫌になっています。

なんなんでしょうねー。本人は良かれと思って色々言ってくるのですが、それがほんとうにストレスで…。

どう乗り越えたら良いのでしょうか。。
隠れて運動する方が気が楽です。。



コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
YouTubeの筋トレ動画とかやってると「それ意味ある?」とか「それフォーム間違えてるよ」言われるので一時期隠れてやってました😇
あなたの筋力じゃそりゃ負荷足りないでしょうけど私には効いてるわ!!と内心思っていました😌笑
最近は妊娠初期なんで筋トレ辞めてたら、「最近筋トレしないよね。」と言ってくる始末です(第二子のはずなんですけどね笑説明したらそうなんだ〜!」って感じでしたが😂

円満にするなら「じゃあ私のメニュー組んで!コーチして!」で一緒にやるしかないですね笑
もしくはこっそりやるか…。
あの人たち自分の筋肉とメニューに誇りを持ってるんで本当に扱いが難しいです🥹