※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、栄養バランスが心配。ストローやコップ飲みが苦手で水分摂取も少ない。猛暑で脱水が心配。明日小児科で相談予定。

生後10ヶ月なのですが一昨日から急にミルクを一切飲まなくなりました。
離乳食は今月から1日3回にして割とよく食べます。
ですが正直料理が不得意で栄耀バランスが気になり、ミルクを少しでも飲んでくれると安心なのですが、フォローアップミルクに変えても飲みません…
そもそもまだストローやコップ飲みが上達せずちゃんと飲めてるのはほんとに少量だと思います…
麦茶も白湯も少ししかのんでくれません。
今の時期猛暑だし、いくら室内にいるからといっても脱水が心配で悩んでいます。
明日小児科で相談しようかと思うのですが果たして解決策は見つかるのか…不安です…

コメント

ゆここ

おしっこ出てうんち出てるなら大丈夫だと思います⭐️

うちの子たちも三回食初めてすぐから日中は卒乳しちゃってました😃

yu-k

うちの子も3回食になってからミルク飲む量が急に減りました😅(1回20〜100ml飲みムラ有)
コップ飲み・ストロー飲みも下手でしたが、毎日コツコツと練習して少しずつですが上達しつつあります。
最初は毎食後+おやつ+就寝前の5回ミルクあげてましたが…
最近は朝食時・就寝前の2回に減らしたら朝食時100ml
就寝前200ml飲むようになりました。
今はそれ+こまめにお茶飲ませてます😊
目安の水分量にはぜんぜん足りてないですが…
ウンチもオシッコも問題く出てます。
水分摂ってくれないと時期的にも脱水とか心配ですよね💦