※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
お出かけ

静岡の実家に息子を連れて帰省するか悩んでいます。地震が多く心配で、日数を短縮するか迷っています。皆さんはどうしますか?

静岡の実家に息子を連れて帰るか迷います。私が週末予定があるので千葉から実家に帰省をします。育休中なので1週間くらい帰ろうかと思ったのですがここ最近地震が多く、静岡の方は被害が大きく出そうという予想でしたので悩んでいます。日数を短縮するか私のみ帰るか..😔考えすぎでしょうか?皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

静岡にずっと住んでます。
防災意識の高い県ではありますが、市によっては防災に差があるように思ってます。

海側、山が近い、川が近いとかでなければ、静岡とはいえ大丈夫かなって思います。
万が一の備えを車、避難所、をしっかり把握していたら大丈夫かな?とは思いますよ。
地震はどこでもおきるので。。。

はじめてのママリ🔰

静岡に住んでいます。実家は海近いところです。
昔から静岡は大きい地震が来る、津波危ない、と言われてきていたので、防災対策が積み重なってきているかなと思ってます。津波来たらやばいですが、堤防が結構増えてきています。
山の方は詳しくないので分からないのですが、上の方もおっしゃっているように市によっても意識は違うみたいです💦
本当に、どこに居ても何かしらの災害はあるので私なら気にしないです。
結果論ですが私が現在生きてきた中で自分の住んでいるところで大きな災害は無いですし。
他の地域ではたくさんの悲しい災害が起こりました。