※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
妊娠・出産

妊娠中、急激な体重増加と胃痛で食欲不振。二人目は太りやすい?ストレスもあり、体重管理が心配です。

一人目の時は妊娠7ヶ月頃まで1kgも増えなかったんですが、今回は少し食べすぎたかな?という日は1日で2kg増えたりと、体重増加が著しく恐ろしいです。
夜になると胃痛が酷く夕飯が食べられないので、食事量は多くはないと思います。
(朝は食パン1枚、お昼はご飯+おかず1品など、飲み物はお茶)
間食はあまりしません。
二人目は太りやすいとかあるんでしょうか?
早くもストレスを感じていて、今後体重管理していけるのか心配です😅

コメント

みゅ☆はぁママ

2人目が太りやすいかはわかりませんが、1人目より気を付けているのに太るペースは今回の方が早いです.°(ಗдಗ。)°.

• あこ*

あこ*

そうなんですね(><)
    一人目の時も胃痛で食べられなかったりしてむしろ初期の頃には体重が減ったのに…
    何故食べてなくても太るのかとイライラしてしまいます😅
    後期どうなるんだろ〜💦

• 4月15日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

わかります!そんなに食べてないしウォーキングもしてるのにどんどん太っていく…
    イライラしちゃいますよね!

• 4月15日
  • あこ*

あこ*

我慢してても太るなら開き直るか!と思ったりもしますが、そしたらもっと大変なことになるし…😱
    怒られるのは嫌だし😱
    ストレス溜まりますよね〜!

• 4月15日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

それ、全く同じこと思いました(TT)

我慢してもせんでも太るなら好きなもの食べたいけど、そしたらもっと太るんでしょって⤵︎だったら何も食べるなってこと?って思ってイライラしてます!

• 4月15日
ねこじ

わたしも2人目のが体重管理苦戦しています。ほんとあっという間に増えるので困ってます( ;∀;)

• あこ*

あこ*

後期は空気を吸うだけ、水を飲むだけで増えるけど、今回は初期からそんな感じで困ってます(T_T)
    昨日も夕方から胃痛が酷く、何も食べずだったのに、寝る前より今朝の方が増えていました…
    健診日なのに、憂鬱です😱
    やっぱり二人目の方が増えやすいんですかね…
    食べなくても増える、食べたらもっと増える、散歩しても同じ、でどうしたらいいやらイライラします💦

• 4月19日
  • ねこじ

ねこじ

同じです同じです!今日はあまり食べなかったなーと思い半身浴もして、減ってるかしらとおもったら増えてて…

まだ出産まで先長いしイライラしてどか食いしそうです涙

• 4月19日
  • あこ*

あこ*

我慢しても食べてもダメってもうお手上げですよね〜💦
    浮腫もないので…どこに増えてるの?って意味がわかりません😱
    それでも増えたら怒られるだろうし…怒られたらキレちゃいそうです笑

悪阻がおさまってくると食欲も出てくるし、私もドカ食いしそうです!😱
    もうお茶も水も空気すら怖いです笑

• 4月19日
  • ねこじ

ねこじ

ほんとですよねー( ;∀;)わたしは、ひとつ便秘も原因かもでマグネシウムと下剤もらってますが、これがまた頑固で汗

現在五ヶ月ですが、すでに息子妊娠の時の七ヶ月と同じ体重です。

ほんとやばいです( ;∀;)

• 4月19日
  • あこ*

あこ*

私も便秘気味なので、マグネシウム貰ってきました💦
    上の子の時はマグネシウムだけじゃ出なくて、ヤクルト飲んだりしてました笑
    妊娠中の便秘って頑固ですよね(><)

後期に入るとそれこそ何もしてなくても増えるから、この先を考えると憂鬱ですよね…
    二人目は一人目の時より神経質にならず、気を抜くから増えやすい、という記事を読んだことがあるんですが
    いやいやめっちゃ気をつけてますけど!?それでも増えるんですけど!?って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月19日
  • ねこじ

ねこじ

わたしマグネシウムでも足りずに下剤ももらいました。昨日それでやっとでたら、1キロも減ってびっくりです、が、まだ、息子の時より重いです笑

なるほどー気をぬく…
    わたしは、育休中の妊娠が原因だと思ってます。働いてる時より絶対動いてないので笑
    いまは復職したから期待したのですが、むしろ疲れて食べたい欲求が強くて(;´ェ`)

本当辛いですよねー(^_^;)

• 4月20日