※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

食生活が崩れていても妊娠できる可能性はありますか?食生活が妊活に影響するか不安です。

食生活が崩れていても妊娠できましたか?
2人目妊活中です。

1人目のときは妊娠するまで時間がかかったこともあり、妊活に良いとされるパイナップルやアーモンド効果、サプリなど色々と(必死に)栄養に気を遣っていました。

2人目妊活は始めたばかりですが、仕事復帰してからはお昼休憩が15時頃になってしまう部署に異動。
お腹が空くので朝から間食、お昼も変な時間、少し太ってきたので夜はサラダと味噌汁のみ…みたいな生活です。
こんな生活で妊娠できるのか不安になってきました。
ストレスを溜めないことが1番だと思いますが、食生活はやはり関係するのでしょうか?
葉酸のサプリはかろうじて飲んでいます。

コメント

mayuna

関係ない気がします💦

食生活なんか気にしたことないです!

大好きなカップラーメンや冷凍パスタばっか食べてましたし、サプリやアーモンド効果も飲んだことないです!

それでも1人目3人目すぐ妊娠しました!

2人目は1人目の産後上手く生理再開せず薬を使って生理を起こして妊活してたので、ちょっと時間かかりましたが💦

まー

全く気にしたことありませんでしたができました😅

みつを

営業職だったので昼ご飯は車でコンビニおにぎりとかパンでしたが😂妊活2ヶ月で妊娠できました!特にアレルギーとかもないので子供にも影響はなかったかなと🤔
食生活より妊娠後の鉄不足や高血圧とかの方が気にしなきゃかも知れませんね。
妊活うまく行くといいですね♥️

はじめてのママリ🔰

食事気にしなきゃーと思いつつあまり褒められた食事ではなかった気がします😅外食多めだったような。
野菜は好きなのでとれるときはとってましたが、他は私も葉酸サプリくらいでしたね。