※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
その他の疑問

マイホームの間取り検討しています!どうしても室内物干しが必要で、作り…

マイホームの間取り検討しています!どうしても室内物干しが必要で、作りたいのですが家の広さ的に洗面脱衣所と同スペースになってしまいそうです。洗面脱衣所に室内干しされているかた使い勝手教えてください!

コメント

a r y

ホスクリーン四ヶ所つけてます😃
洗濯機から出してすぐ干せるので私は楽です😊✴
浴室乾燥もよく使ってます😆

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます!洗濯機からすぐっていうのがいいですよね♡!お風呂の湿気が気になってしまって…除湿機とか換気扇とかどうされていますか?
    お風呂場開けっ放しで浴室乾燥で乾かすという感じでしょうか…??色々質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 4月15日
  • a r y

a r y

浴室で乾燥するときは閉めてますよ!✴浴室がしっかり乾いてから干してます❗
    お風呂は24時間換気なので、湿気とかあまり気にならないですー☺

• 4月15日
  • あいぴ

あいぴ

そうなんですね♡!開けっ放しにして浴室乾燥じゃムダですもんね。。 浴室が乾いてからじゃないとだめですよね。お風呂入るときも洗濯干しっぱなしもNGですね😱💦💦💦

• 4月15日
  • a r y

a r y

うちは、外に干すのも一階の外なので、最初から2階にという考えがなかったです😊✴
    ちなみに、ウォークインクローゼットも一階です🙌
    干して乾いたら、そのままクローゼットへ~っていう感じです❗

• 4月15日
  • あいぴ

あいぴ

同じくです!二階は寝る部屋だけの予定です♡
    理想のおうち!!もし、よろしければ間取り見せていだだけませんか(´;ω;`)?

• 4月15日
a r y

間取りは今手元になくて…すみません😣💦⤵

お風呂1.25坪
洗面所
ウォークインの順です‼

2階は寝室、子供部屋でそれぞれ2階にも一応クローゼットあります😃

• あいぴ

あいぴ

そうですよね(´;ω;`)無理なお願いすみませんでした。洗面所の広さはどれくらいですか?今の所間取りでは四帖ちょいです。

• 4月15日
  • a r y

a r y

たぶん3帖くらいだと思います✨🐥広くも狭くもないって感じです😓💣
    4帖あれば広々使えそうですね😊

• 4月15日
  • あいぴ

あいぴ

遅くなりすみません!大量の洗濯物処理できること祈ります(´;ω;`)色々教えて頂きありがとうございました♡

• 4月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

洗面所だとお客さん来たときに手洗ってもらえなくないですかね?
二階のホールにホスクリーン付けたり寝室にしてはどうですかね(^^)?

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます! 洗濯は毎日で来客は毎日来ないので…一階だけで洗濯が完結できる間取りを希望なのです(´;ω;`)

• 4月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎日だと逆に脱衣洗面所じゃ邪魔にならないですかね?

• 4月15日
  • あいぴ

あいぴ

一応脱衣洗面はスペースを広くとっています。風呂、脱衣洗面、サンルーム、ウォークインクローゼット、リビング(キッチン)の順番に並べたいと思って間取りを作っているのですが、脱衣洗面とサンルームを別にするとどうしても脱衣洗面が狭くなってしまうので、くっつける間取りになっています…。

• 4月15日