※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のダイニングチェアについて、おすすめや使い方について相談しています。現在はすくすくチェアを使っているが、2人目にも同じものを使うか、別のものを検討中です。足をしっかりつけて食べられる椅子がいいと考えています。ダイニングチェアの価格も気になっています。

2人目のダイニングチェアおすすめ

2人目がもうすぐ離乳食開始になります。座れるようになったらダイニングチェアを購入しようと思っていますがおすすめはありますか?

1人目は今現在も大和屋のすくすくチェアをテーブルやガードは外して使っています。2人目もすくすくチェアでもいいのですが、1人目の椅子を別のものに変えるか…悩んでいます。
上の子は興味の薄い食事内容になると姿勢が崩れやすくなるので小学校低学年くらいまでは足をしっかりつけて食べれる足台ありの椅子を使いたいと考えています。

なにせダイニングチェア高いので…😓
2人目もすくすくチェアとするか、そのほかオススメや私はこうしてるよ!などあれば教えてください。

コメント

ジェン

うちも同じ内容で悩んで、下の子には同じベビーチェアをBOOK・OFFで4000円でゲットしてきました💡小学校の間も使えると思いますし、同じの欲しいってなるかと思って揃えました😄

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    ブックオフ!!リユース系盲点でした🥺✨なんだか1人目は全て新品にこだわってましたが、2人目はお下がりばかりなのでリユースで見てみようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月24日
あっちゃん

うちも上の子すくすくチェア使ってますが下の子は別のメーカーにしました😊
理由は、すくすくチェアの別売りベルト使っても立ち上がってしまった為5点ベルトのハイチェアにしたかったのと、下が女の子なので可愛らしいハイチェア使いたかったからです✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなのですね!!可愛いチェアの方が母も頑張れますよね!うちは2人とも女の子なのですくすくで揃えるのもありだなあと思えてきました…🤔リユースですくすく見てみようかと思えています!ありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

下の子には上の子のすくすくチェアをお下がりして、上の子にはもう少し安くて軽いエアリーデスクチェアというのを新しく買いました。座面や足置きが調節できて、学習机にも使えるというものです。
どっちも長く使えるので、低学年くらいまでは買い替えなしでいけるかな〜と期待しています。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    エアリーデスクチェア見てみました!可愛いですね✨リユースでそういった感じのが安くあればそれを上の子に検討しようかと思います😊ありがとうございます✨

• 8月24日