※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
家族・旦那

旦那さんが転職繰り返してる方いませんか?理由、職歴、妻としてどう支えたか教えてください。

旦那さんが転職繰り返してる方いませんか?
理由、職歴、妻としてどう支えたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

大手企業(8年・上司と揉めて退職)→独立(3ヶ月・プレッシャーに負けて諦める)→中小企業(1年・人間関係で上手くいかず退職)→無職(1ヶ月半)→友人の会社(4ヶ月・独立が諦められず退職)→独立(現在半年)

うちの旦那は性格的に会社員が全然向いておらず…よく上司と揉め事を起こします💦
何度辞めても、無職の期間があっても、私は一度も文句を言いませんでした!
専業主婦をさせてもらってますが旦那の「絶対にお金に困らせないから」という言葉を信じて、「何かあったらいつでも働くからね!」とだけ伝え、旦那がどんな選択をしても全て背中を押しました!
今週中に引っ越すぞと突然言われても爆笑してました笑

今は長年の夢だった独立を果たし、会社や上司に縛られない環境で伸び伸びと働けるようになりました!
もう辞めることはないと断言しています😊
今に至るまでの過程だったんだなと、夫婦揃って過去の全ての選択に後悔はしてないです!
実際にどの会社での知識も経験も今にしっかり活かせているようです!

• ぐーすか

ぐーすか

すみません。下に返信してしまいました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職が多い人でも、信じて大丈夫な人とそうじゃない人といますよね!
    ちゃんと将来のことを考えている人なら信じて大丈夫だと思います😊

• 8月17日
ミッフィ

結婚8年で転職2回してます。
最初の職場は希望の職場でしたが試験でうまくいかず、とりあえず繋ぎで転職、2年前に再び希望の仕事につきました!
エアラインのパイロット→工場勤務→現在航空学校の教官です✈️

とくに支えてませんが😂どこでもついていくからね〜とだけは伝えてて急な引越しなども文句とか言わないでついて行ってます😊

• ぐーすか

ぐーすか

やはりこちらが焦るより信じる一択ですね。
    ありがとうございます!

• 8月17日
ぐーすか

転職回数ほぼ同じです!
私も今まで文句を言わず、人生長いしなんとかなるでしょ!って感じだったのですがまた転職…こんな私がヘラヘラしてるから??って不安になったので質問させてもらいました。
旦那は真面目な性格なので信じて黙ってついていこうと思います。ありがとうございました!