※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について相談です。肌弱い夏生まれの赤ちゃんにおすすめの保湿剤を教えてください。ありがとうございます。

新生児の保湿剤について🙏🙏🙏

あと5日で予定日なのですが、まだベビー用の保湿剤が用意できていません!

私はアトピーで夫も肌が弱いので、おそらくベビーも肌が弱いと思います😅
また、夏生まれなのでサラサラしたものがいいのか、夏でもきちんと保湿力の高いものがいいのかもわかりません。

肌弱夏生まれの新生児におすすめの保湿剤があれば教えていただきたいです!!!

コメント

ままりん

室内でエアコンつけると思うので、保湿しっかりめのほうがいいと思います☺️
市販のものだとアトピタおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは基本家の中で過ごしますもんね!!
    アトピタおすすめなんですね!ありがとうございます!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

上2人が夏生まれで乳児湿疹や汗疹酷かったです💦
ママ&キッズのミルキークリームいいですよ☺️ドラストではあまりみませんがネットで買えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームの方がおすすめなんですね!!ありがとうございます😊

• 8月16日
あおeee

1歳半ごろから使い始めたものなのですが、生後2ヶ月ぐらいからいろんなもの試して保湿しまくっても治らないぶつぶつがありサメ肌なのかなー?とか紫外線でかなー?とか原因を考えていますがわかりません。

そこで、こちらで質問して教えていただいたもので使い始めてかなり効果を感じたものの画像添付しておきます!
赤ちゃんから使えます☺️
良ければ候補に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セタフィル聞いたことはあったのですが、実際どうなんだろう?と疑問だったので参考にさせていただきます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

夏生まれです
ママアンドキッズのローションつけてます🥰

ドラストで買える物よりは高いですが他のいろんな物試してもやはりこれが一番あってます。

ローションならサラサラでクリームはコックリですよ。
身体はアトピタのローションで顔はママアンドキッズのローションぬってます🥰

セラミエイドやセタフィル(種類によってはアレルギー確認が必要??)もよく見るので買って試しましたが我が子はダメでした💦

あまりママアンドキッズが合わないと聞いたことないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズやはり人気ですね!
    新生児の頃から身体はアトピタ、顔はママ&キッズでしたか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥰
    全身だとすぐなくなるな🤔とケチりました笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使うものだし結構高いですもんね笑
    でも最初が肝心だと思うので、試してみようと思います😉

• 8月16日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

上の子肌弱くて病院通ったり市販のも色々試しましたがなかなか良くならず、1歳すぎからママ&キッズを使い続けたらかなり綺麗になりました😭✨

下の子は最初からママ&キッズ使ってるので綺麗なお肌です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&キッズやっぱりいいんですね!
    使ってみようと思います☺️

• 8月16日